格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE310:プレリミナリー第1試合・大谷啓元 vs. 林駿平

バンタム級3分3R。

昨年のプロデビュー以来3連敗でまだ勝利をつかめていないパンクラスイズム横浜所属の大谷。慧舟會HEARTSの林はこれがパンクラス初参戦。NEXUSなどで試合経験がありここまで1勝2敗。

林がいきなり組み付いてボディロック。テイクダウン。ハーフ。肘を入れる林。脇を差してスイープを狙う大谷だがパウンドを入れる林。オーバーフックし上をキープしながらパウンド。ようやく起き上がった大谷だが1R終了。

1R林。

2R。大谷タックル。しかし潰され下に。またディープハーフから上を狙おうとする大谷だが林が上をキープしパウンドを入れていく。が、バックに回ることに成功した大谷。ハーフバックから四の字ロックへ。バックから細かいパウンドを入れつつチョークを狙う。腕十字を狙ったがまた四の字バックに。ゴング。

2R大谷。

3R。大谷タックル。潰されて引き込み気味に下になった大谷だが、林が上体を固めて押さえ込む。差し替えした大谷がまたハーフから上を狙うが林がオーバーフックのままこらえてパウンドを入れる。時間がなくなっていく。返せず殴られ続ける大谷。最後に返したがタイムアップ。

判定3-0で林勝利。

大谷は井上学ばりの戦法だったが、下から返す力が不足していた。