格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE310:第2試合・中村龍之 vs. 杉山廣平

フライ級5分3R。中村10位、杉山はランク外。この試合も再戦。3年前の対戦では中村がスプリット判定勝ちしているが、当時すでにプロで20戦以上していた中村に対し、杉山はプロ2年目・4戦目の20歳だった。

昨年、元タイトル挑戦者の安永を破りランキング入りしたベテラン中村だが、今年に入ってからは上位ランカーの荻窪、GLADIATORフライ級王者のNavEに敗れて連敗中。

柔術バックボーンの杉山は昨年のネオブラ決勝で一度秒殺KO負けしている鈴木千裕に判定負け。さらに元バンタム級王者井上学にもねちっこいグラウンドで攻められ判定負けで連敗。前回はNavEに敗れて王座を受け渡した元GLADIATOR王者の加マーク納にスプリット判定勝ちした。

打撃戦で中村の左がヒット。杉山は牽制のローを出しているが入っていけない。中村が距離を取った打撃を入れていく。杉山タックル。テイクダウンして即マウントに。返そうとした中村だがハーフにして押さえる杉山。足を抜こうとしたところでブリッジで返した中村。残り20秒で中村タックルに入ったが杉山が受け止めて押し込みパンチを入れる。杉山パンチで出るが中村も打ち返す。ホーン。

オープンスコアは三者中村。

2R。杉山タックル。潰そうとした中村だが杉山が上を取り返すと上体を固める。ヴォンフルーチョーク。外れた。また返した中村。しかし杉山バックに回った。パウンドを入れていく。両足フックしバックマウント。チョークを狙う。残り1分。パウンド連打。マウントになり殴る。効いている中村。鉄槌連打を入れるがホーンに救われた。

2R二者10-9杉山、一者は10-8で杉山。

3R。杉山の右がヒット。組んで押し込む。タックルをがぶった中村。杉山ガードになりスイープを狙ったがこらえた中村。首を抱えるが、杉山が上を取る。ハーフからフルガードに戻した中村だが杉山がパウンドを入れていく。またハーフにした杉山。押さえてパウンドを入れる。ケージを蹴って返そうとした中村だがしっかり押さえている杉山。ようやく立った中村投げを仕掛けたがタイムアップ。

29-28×2、29-27の3-0で杉山がリベンジ達成。2R以降、しっかりポジションを取ってパウンドで削っていった。