格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE310:第4試合・田中半蔵 vs. コンバ王子

フェザー級5分3R。田中10位、王子は14位。

修斗戦極王者日沖にKO勝利した田中だが、そこから中原・アグオン・堀江の上位ランカー勢に3連敗中。

王子は7月に2年ぶりにパンクラスに出場し、当時ランキング7位の林大陽と対戦すると、スタンドで出られず打撃をもらい続ける展開が続いたが、3Rに開き直ってパンチで攻め逆転KO勝ち。

タックルを切った田中が上を取る。パウンド。下から蹴る王子。足をサバいてパスした田中がサイドで押さえ込む。亀になった王子。田中バックに回りパウンド連打。立ったがバックを取られている。振りほどいた王子。両者見合いで手が出ない。届かない間合いでワンツーを出す王子。ホーン。

1R三者田中。

2R。間合いを詰めた田中に王子がアッパー連打。組んだ田中だが王子がスタンドでキムラ。後方に投げて腕十字に移行しようとする。田中足を絡ませずに上を取りバックに回る。鉄槌を入れていく田中。王子が背負って前に落としパンチを打ち込むが離れた。1R同様、ラウンドを取られている可能性が高いが出ていかない王子。ホーン。

二者田中、一者王子。前回同様追い込まれた王子。

3R。タックルに入った田中。王子またキムラを狙うが田中が腕を引き抜いて離れる。王子が右の連打で出る。右がヒットし田中フラッシュダウン!すぐにまたキムラを狙う王子。しかし田中腕を抜いて離れる。王子パンチで出てまたダウンを奪う。またキムラを仕掛ける。が、防いで上になった田中。パウンド。タイムアップ。

判定29-28、28-29、29-28の2-1で田中勝利。王子はダウン後キムラにこだわっていたが、結局防がれて最後にパウンドももらったため10-8つかず。まあ10-8でもドローなので、一か八かフィニッシュを狙いに行ったということか。そうなる前に、2Rに3Rの攻めをしたら良いと思うのだが。