格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE310:第7試合・沙弥子 vs. ホン・イェリン

女子アトム級5分3R。

女子格闘家トップクラスの肌の黒さを誇る沙弥子。REALでのプロデビュー戦では元ボクシング世界王者ライカにKO負けしたが、その後GRACHANで4連勝し、今回がパンクラス初参戦。

イェリンはこれがプロデビュー戦。キックがバックボーン(4勝3敗)で、MMAはアマで5戦の経験がある17歳。

17歳・MMAプロデビュー戦だがまったく気後れしていないイェリン。沙弥子タックル。イェリン切った。沙弥子そのまま前に出てケージに押し込む。ボディロックし投げを狙うがこらえているイェリン。しかし倒された。ハーフから肘を入れていく沙弥子。パスしてサイド。肘を顔面に入れていくが、イェリンガードに戻した。腕十字!クラッチして防いでいる沙弥子。ホーン。

1R三者沙弥子。しかしイェリンはプロデビュー戦にしてはよく対応できている。

2R。パンチを打ち込んでいく沙弥子だがイェリンも打ち返す。両者右を打ち込む。イェリンの右が入ったが沙弥子が組んでフィジカルで押しつぶそうとする。イェリン投げを仕掛けるがこらえた沙弥子。大内テイクダウン。インサイドからパウンドを打ち込む。イェリン逃れて立った。イェリンワンツー。沙弥子組み付いて投げた。サイドからパウンドを入れるがガードに戻すイェリン。立った。沙弥子がケージに詰めてパンチ連打を入れるがイェリンも打ち返す。ホーン。

2Rも三者沙弥子。

3R。パンチ連打を入れたイェリンだが沙弥子がタックルでテイクダウン。ガードを取るイェリン。ハーフにした沙弥子だがイェリンがガードに戻す。また押さえ込んでハーフに。パスしてサイド。押さえ込んだままパウンドを打ち込んでいく。イェリン動けず。タイムアップ。

判定三者30-27で沙弥子勝利。しかし戦績的に咬ませ犬と思われたイェリンの頑張りの方が印象に残った。