格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+22:第6試合・ヒカルド・ハモス vs. エドゥアルド・ガラゴリ

フェザー級

UFCデビューから4勝1敗のハモス。田中路教、エイマン・ザハビ、カン・ギョンホに勝利したが、サイード・ヌルマゴメドフにボディへのスピンキックを効かされパウンド連打でKO負け。前戦は上位ランカーのセルジオ・ペティスの代役・UFCデビュー戦のジャーニー・ニューソンで、圧倒しながらもフィニッシュできず。まだ24歳で、体が大きくなっているのか、今回から階級を上げる。

今年8月のUFC初のウルグアイ大会で、唯一のウルグアイ在住ファイター(国籍はブラジル)としてUFCデビューを果たしたガラゴリ。UFC1勝2敗のウンベルト・バンデナイに打撃のヒットで上回って判定勝ちしたが、テイクダウンをけっこう取られていた。

ジャブを入れていくハモスにガラゴリは左ミドル。ハモス下がり気味。しかし四つに組むと大内テイクダウン。座った状態のガラゴリのボディに膝を入れるが立たれた。ハモスタックルからバックに回り投げると両足フックしバックマウント。そのまま体を伸ばそうとするが、ガラゴリ背負って立った。背中に乗ったままチョーク。そのまま後方に倒れ込み絞める。ガラゴリタップ!

ハモス快勝。