格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP & PANCRASE大阪大会:第13試合・土肥潤 vs. 三村亘

パンクラス公式戦・バンタム級5分3R。

最近は関西のパンクラス修斗・DEEPのレギュラー選手である両者の対戦。ともに現在連勝中。7月のパンクラス大阪大会ではセミで土肥が、メインで三村が判定勝ちしている。

組んで押し込む三村。テイクダウンを狙うが土肥こらえるとギロチン。しかし抜けた。三村がパンチで出る。四つに組んだ土肥が引き込むように下に。三村付き合わず立つ。土肥が小手巻きでまた引き込むとフックスイープ成功。上になるが、三村反転して上を取り返す。が、土肥またフックスイープでポジション逆転。三村のガード。土肥上でやや攻めあぐねている。三村はケージまで移動し、ケージを背負って立つ。三村のタックルにブラウン肘を入れる土肥。ゴング。

1Rオープンスコアは三者三村。

2R。三村パンチ連打で出るとそのままタックルに。テイクダウン。土肥ラバーガード。から足を喉元に入れてフットチョーク狙い。引き抜いて外した三村だが土肥がバックを狙う。バックマウントになりチョークへ。しかし三村反転しようとする。反転に成功して上になるが、土肥下から三村の足を抱えてディープハーフ。外れて土肥のガードに。フックスイープを狙った土肥だが三村が凌いでハーフ。パウンド。マウントへ。反転しようとした土肥から四の字バック。が、今度は土肥が反転し上を取り返す。ハーフにしてパウンド。パス仕掛ける土肥だが時間がない。ゴング。

2Rオープンスコアは二者三村、一者土肥。土肥はフィニッシュが必要に。

3R。土肥がタックルへ。テイクダウン。パスしてサイド。サイドから肘で削る土肥。固め続けるが残り1分に。固めたままタイムアップ。

29-28、28-29、29-28の2-1で三村勝利。

3Rは明らかに土肥だが10-8はない内容だったので、判定結果を聞くまでもなく結果はわかりきっていた。もっと攻めなければ負けになることはわかっていたはずの土肥だが、固めるだけでフィニッシュに行けなかった。