格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP83:第21試合・大塚隆史 vs. 高野優樹

バンタム級5分3R。

一昨年のRIZINバンタム級トーナメント準決勝で石渡に敗れて以来DEEPでキャリアを積んでいる大塚。DEEPではビクター・ヘンリー、トレヴィン・ジョーンズに敗れて2勝2敗。RIZIN再登場に向けては地道に戦績を重ねるしかない状態。計量では1kg以上もオーバーしていたが、再計量で落としてクリアしている。

レスリングがバックボーンの高野は2年ぶりの試合。その間、ハワイのグレイシーテクニクス・ホノルルで修行を積んでいたとのこと。

高野タックル。ケージに押し込み膝を一発入れた。自ら離れる。高野タックル。テイクダウン。ケージで立った大塚。パンチを入れて離れた。蹴りを入れた高野だが引き込むように下に。ハーフにした大塚。抜けて立った高野。高野のジャブがヒット。飛び込んだ高野にカウンターを入れる大塚。四つになり膝を入れた高野。ゴング。

2R。距離を取り変則的なパンチを打ち込む高野。大塚が詰めていく。サークリングする高野。大塚四つに組むが離れる。大塚のローをキャッチして倒した高野だが大塚すぐに立つ。高野が距離を取る展開が続く。ケージに詰めて大塚がタックル。切られた。高野タックル。テイクダウンしたが大塚すぐ立った。がぶる高野だが大塚離れる。右のパンチ連打を入れる大塚。高野距離を取り続ける。ゴング。

3Rも前に出ていく大塚だが高野はパンチを入れる。タックルをがぶった大塚。ギロチンで後方に回転。外れたが上を取っている。またがぶりに。高野正対して立ったが疲れている。それでもパンチを出していく。大塚の左がヒット。大塚もちょっと疲れはあるか。高野の右がヒット。大塚のタックルを切って膝。逆に高野がタックルに入るが切られた。大塚タックル。テイクダウン。ハーフバック。ほぼバックマウントになるが時間がない。パウンドラッシュ。タイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0で大塚勝利。