格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+23:第4試合・アレッシャンドリ・パントージャ vs. マット・シュネル

フライ級。パントージャ4位、シュネル9位。

TUFでは準決勝で扇久保に敗れたパントージャだが、UFCデビュー後は5勝2敗。佐々木憂流迦にも一本勝ちしている。前回、デイヴィソン・フィゲイレードに勝っていれば2月に行われるセフードの返上したフライ級王座決定戦への出場の可能性もあった。

UFCデビューから2連敗したシュネルだが、その後は井上直樹に勝つなど4連勝中。一度、フライ級消滅危機によりバンタム級に上げたが、前回からまたフライ級に戻している。ギロチン・三角絞めが得意技。

いきなり足を止めて両者パンチのラッシュ!パントージャのパンチが入り膝をついたシュネルだがすぐ立って打ち返す。離れた。パントージャワンツー。カーフキック。シュネルの3連打がヒットしぐらついたパントージャ。シュネル出ていく。間合いがつまり組んだパントージャ。シュネル引き込むと三角狙い。解除して下からパンチを打ち込む。立って離れたパントージャ。シュネルが出ていく。蹴りをキャッチされ下になったシュネル。パントージャがパスを狙うがシュネルハーフに。パウンドを入れて立ったパントージャ。シュネルまたパンチで出るが、パントージャのカウンターがヒットし前のめりにダウン!KO!

シュネルの左ボディのカウンターで放った右フックが顔面にビッグヒットしKO。シュネルも負けたがアグレッシブで沸かせた。