格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator236:メインカード第3試合・ジュリアナ・ヴェラスケス vs. ブルーナ・エレン

女子フライ級。

前の2試合はご当地ファイターの試合だったが、この試合はBellatorレギュラー選手同士の対戦。ヴェラスケスはブラジルのトップ柔道家で、MMAで無敗・Bellatorでも4戦全勝。エレンもブラジル人で、Bellator3勝2敗。

ヴェラスケスがプレスしていく。下がるエレン。下がり続けるエレン。エレンのローに合わせたヴェラスケスの左がヒットしエレンダウン!パウンドを入れるヴェラスケス。エレンなんとかガードで凌ぐ。ヴェラスケスが離れてエレン立った。またじわじわ出ていくヴェラスケス。エレンがパンチで出るがかわされる。ヴェラスケス飛び膝から左フック。ゴング。

1Rヴェラスケス。

2R。またスタンドでプレッシャーをかけるヴェラスケス。エレンがパンチを出すが踏み込みが浅く、下がってかわされ逆にカウンターをもらう。ヴェラスケスが出てエレンが下がり続ける展開。ヴェラスケスのジャブ、左がヒット。エレンもパンチを返すが届かない。残りわずかでギアを上げたヴェラスケス。距離を詰めてパンチを打ち込み飛び膝。ゴング。

2Rヴェラスケス。

3R。このラウンドもヴェラスケスがプレスする展開。ワンツーがヒット。ケージを背負うエレンにパンチ、前蹴りを打ち込む。ヒット&アウェイを繰り返していたヴェラスケスだが、ワンツーから下がらずさらにワンツー。連打を打ち込む。サークリングし距離を取るエレン。追っていくヴェラスケス。エレンも時折飛び込んでパンチを出しているが、距離を取られヒットしない。ケージ際でラッシュするヴェラスケス。ケージに押し込んむと肘・パンチを連打していく。タイムアップ。

30-27×2、30-26の3-0でヴェラスケス勝利。

完勝だったが、1Rの様子を見るといつフィニッシュするかという印象だったので、仕留めきれなかったという気がしてしまった。