格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator237:第10試合・中村優作 vs. 神龍誠

RIZINルール58kg契約。

神龍のタックルに飛び膝を合わせた中村だが、神龍そのままタックルへ。組んだ。倒されかけた中村だがケージで立つ。シューズをハイた足で足を踏みつつテイクダウンを狙う神龍。なおもテイクダウンを狙う神龍。尻もちまでつかせた。グラウンド膝を打った神龍だがその瞬間に立った中村。神龍が飛び込んでくるところにパンチを合わせる。パンチで出る神龍からバックを取った中村。パンチを入れるが、神龍はバックの中村の足を掴んでテイクダウン。中村がケージで立つとギロチン。引き込んで絞める。外れた。上の中村だがパウンドを打てずゴング。

2R。神龍の飛び込みにアッパーを合わせようとした中村だが、神龍のバッティングがありタイムストップ。再開。今度は中村のパンチがローブローになりタイムストップ。再開。ミドルを入れた中村。神龍シングルレッグ。切った中村。またタックルに入った神龍。中村受け止めた。離れる。神龍またタックル。ケージで耐える中村だが神龍テイクダウン。立とうとする中無を立たせない。上をキープ。密着したままパウンド。ゴング。

3R。両者ともに間合いに入らず慎重。神龍タックル。切った中村。またタックルに入る神龍だが今度は中村がタックル。神龍はギロチンを狙ったが外した。またギロチンで引き込んだ。タイトに入ってる。中村が外そうと動き下になってしまう。神龍は肩固めを狙う。中村外してガードに戻したが残り1分。中村ガードからギロチンを仕掛けるもはずれる。神龍は密着したままパウンドを入れる。タイムアップ。

判定3-0で神龍勝利。

テイクダウンで攻め続け、中村の打撃を封じ込めた。