格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.20:第3試合・山本美憂 vs. アム・ザ・ロケット

49kg契約。肘なし。

リミットを2kg下回るアム。体格差がある。ローを蹴るアム。飛び込んで右。ロー。山本は距離を取る。右ハイから自ら組みに行ったアム。首相撲から膝。山本タックルへ。ボディロック。テイクダウン。クローズドのアム。山本密着したままこつこつ殴る。アム下からホールドのみ。レフェリーブレイク。スタンドになるが時間がない。様子を見る両者。ゴング。

2R。山本すぐタックル。テイクダウン。ハーフから鉄槌。アム、立つよりもガードを取ることを選択。腕十字を狙うと山本は立って鉄槌。しかし距離ができたのでアム立つ。山本が組んでパンチを入れるとまたタックルへ。コーナーに押し込みボディを殴る山本。テイクダウン。パウンド。アムはフックガード。山本がパスを狙うとクローズドガードに。密着したままパウンドを入れる山本。体を起こして一発パウンドを入れた山本。上をキープしパウンド。また腕十字を狙うアムだが読んでいる山本が立ってパウンド。ゴング。

3R。前蹴りを入れるアムだがちょっと疲れ気味。ミドル。パンチで出るがまたタックルでテイクダウンした山本。腕十字を狙うアムだがパスされる。クルスフィックスからパウンド。外れたがサイドで押さえ込む。ガードに戻すアム。密着したまま殴る山本。またパスを狙う。またガードに。体を起こしパウンド。しかし下から蹴ってアムが立った。残り1分。アム出るが首投げで投げられる。固めながら膝を入れる山本。最後に腕獣を狙ったがクラッチを切れずタイムアップ。

判定3-0で山本。

またも判定にはなったが押さえ込むだけでなく強いパウンドを打てるようになってきた。