格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC246:第1試合・サビーナ・マゾ vs. JJ・アルドリッチ

女子フライ級。

UFC1勝1敗のマゾ。LFA女子フライ級王者で、初戦はマリーナ・モロズに判定負けでMMA初黒星。2戦目は開始早々にミドルを効かせ、2R以降はテイクダウンからのパウンドや首相撲からの膝で圧倒して勝利。

アルドリッチ柔術茶帯・テコンドー三段で、UFC4勝2敗、フライ級では1勝1敗で、敗れた相手はMMA無敗のメイシー・バーバー。

マゾがプレスして打撃を入れていく展開。アルドリッチは距離を取りながら時折飛び込んでパンチを打ち込む。両者手数が少ない。2Rも同じ展開。ローやハイなどの手数ではマゾだが、アルドリッチは手数が少ないながらも飛び込んで顔面にパンチを打ち込み、マゾが鼻血を出す。マゾは終盤首相撲に捕らえると膝を打ち込む。さらに右ハイがヒット。2Rはマゾ。

3R。マゾまた首相撲。そのままケージに押し込みボディロックからテイクダウンを狙う。離れた。また首相撲から膝を入れていくマゾ。アルドリッチ逃れることができず防戦一方に。マゾがテイクダウンを狙うが倒せずブレイク。アルドリッチワンツー。また首相撲からの膝を入れたマゾ。終盤は蹴りの弾幕を張り近寄らせない。タイムアップ。

29-28、28-29、29-28のスプリットでマゾ勝利。2Rは割れたか。