格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:第3試合・村山暁洋 vs. 近藤有己

ウェルター級。村山5位。

現在連敗中の村山。タイトル陥落後、1勝3敗と、踏み台にされることが増えてきている。久々にキャリアが上の選手との対戦。

近藤はここ3戦はミノワマン・中尾・郷野とレジェンド相手の試合が続いていたが、久々にランカーとの対戦に。前回、7年前に対戦した際には、3Rに村山がパンチでダウンを奪いパウンドを入れて判定勝ちしている。

ローを入れる近藤。村山間合いを詰めていく。お互い牽制のロー。ミドルをキャッチしてテイクダウンした村山。そのままバックに回る。ハーフバック。鉄槌を入れていく村山。立とうとしたところでバックマウント。足を掴んで下に落とそうとした近藤だが、村山は足のフックを解除してバックをキープ。また両足をフックしてバックマウント。腕を掴んでチョークを防ぐ近藤。ホーン。

1R三者村山。

2R。近藤間合いを詰めていく。左を打ち込みヒット。村山下がりだした。しかし組んでケージに押し込む村山。後ろに倒した村山。バックに。ハーフバック。足のロックを外し立とうとするが、村山再びバックを狙う。立った近藤だが村山まだバックキープ。倒して両足をフックしたが防いでいる近藤。しかし村山が後ろからコツコツ殴っていく。ホーン。

2R三者村山。

3R。近藤間合いを詰める。三日月蹴り。もう一発ミドルを放つが、キャッチした村山。倒した。近藤立ったが村山またバックキープしテイクダウン。またハーフバック。なんとか解除して反転したい近藤だがさせない村山。バックマウントからパウンド。タイムアップ。

30-26、30-27×2の3-0で村山勝利。近藤、打撃は良かったが、村山のバックキープを崩せず。