格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:第4試合・荻窪祐輔 vs. 猿飛流

フライ級。荻窪9位、猿飛流は13位。

勝ったり負けたりを繰り返している荻窪。キャリア初の国際戦となった前戦はマスンヤネにジャーマンで豪快に投げられる展開で判定負け。

猿飛流は昨年のネオブラウィナーかつMVP。決勝まではテイクダウンで勝ち上がり、決勝はパンチでダウンを奪ってチョークで一本勝ち。

猿飛流タックル。そのままボディロック。猿飛流後方に投げてテイクダウン。ハーフで押さえ込む。荻窪下からリバースフルネルソン。外した猿飛流。ケージに移動して立った荻窪だが、猿飛流まだバックを取っている。後方に倒してテイクダウン。バックマウント。バックから殴る猿飛流。荻窪動けず。ホーン。

1R三者猿飛流。

2R。前に出た荻窪に猿飛流タックルでテイクダウン。荻窪はクローズドガード。パスを狙う猿飛流だが荻窪防ぐ。しかしガードのまま下から殴るしかできない荻窪。スイープを狙ったが返せずバックを許した荻窪。猿飛流強引にバックを狙ったがスッポ抜けて荻窪立った。猿飛流のタックルに膝を合わせた荻窪だが、猿飛流そのままテイクダウン。猿飛流がインサイドからパウンド。ホーン。

2Rも三者猿飛流。

3R。ハイを入れた荻窪。しかし猿飛流タックル。テイクダウン。荻窪今度はすぐ立った。首投げで投げた猿飛流。荻窪スクランブルで逃れようとしたが、猿飛流が上を取る。ケージで立とうとするが、猿飛流ボディロック。立たせない。立ったがバックを取られたまま。バックを取ったままハイを放つ猿飛流。正対したが猿飛流またタックル。残り1分。ケージでこらえる荻窪。差し替えしたが大内テイクダウン。倒されてすぐ立った荻窪。正対しようとしたところに猿飛流がバックに乗る。下に落として上になった荻窪。タイムアップ。

三者フルマークで猿飛流勝利。荻窪、3Rにようやく勝負をかけたが、フィニッシュするしかない状態では厳しかった。