格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:第5試合・福島秀和 vs. ブラッディ・ファン

バンタム級。福島はランキング5位。

上位ランカーだがタイトルにはとどかないレベルの福島。2015年のビクター・ヘンリー戦以来の国際戦。

初参戦のファンはフィリピンのローカルプロモーション・URCCアメリカ版であるURCC MMAバンタム級王者。MMA10勝1敗で、唯一敗れた相手が現UFCファイターのマーティン・デイ。

両者牽制の打撃を入れ合う。初めて連打で飛び込んだファンに福島タックル。シングルレッグでテイクダウン。しかしファンはフックスイープで浮かせた瞬間に立った。パンチを打ち込む福島。ファンもパンチで飛び込むが、福島かいくぐってタックルに。しかし倒せず離れる。カーフキックで足を払ったファン。福島の右がヒット。ホーン。

1R三者ファン。

2R。ジャブを入れるファン。カーフキック。ちょっと足が流れた福島。福島またシングルレッグ。倒すとハーフにしてパウンド。しかしレフェリー梅田、謎のストップ。下のファンが後頭部を殴っていたとのこと。しかし別に減点なしでただの口頭注意。またファンのハーフガードから再開。立たせた意味は?ファン下から足関。足を引き抜いた福島だがファン立ってスタンドに。入れ替えて膝を打ち込んだ福島だがローブローに。タイムストップ。再開。福島のローに右を合わせて倒したファン。しかし上になるところを足で阻んで立った福島。シングルレッグに入って逆にテイクダウン。ハーフからパウンドを打ちつつ足を抜いてマウントを狙ったが、そのタイミングで上になろうとするファン。福島がぶろうとするがレッグマウント。ギロチンに抱える福島。ホーン。

一者ファン、二者福島。

3R。ファンがプレスする。福島タックル。テイクダウン。パウンド。ファンがまたフックスイープで浮かせて立った。間合いを詰めるファン。組んで押し込んだが離れる。福島シングルレッグ。倒せず。またファンがパンチで出るところにシングルレッグを仕掛けたが、パンチ連打が入り後退。またまたシングルレッグ。切られた。福島、シングルレッグを切られ続ける展開が続く。ファンのパンチを貰う。タイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0でファンが勝利。

勝ったファンだが割と簡単にテイクダウンされるなど穴もある。福島はオープンスコアで3R取れば勝てることがわかっていたが、勝負できなかった。