格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:ポストリムファイト第2試合・DARANI DATE vs. 堂園悠

ネオブラッドトーナメントフェザー級一回戦。

ネオブラ1年目は決勝まで進出したDARANIだが、昨年は1回戦負け。現在4連敗中。大阪の堂園は21歳でMMA2勝1敗。

サイドキックを入れるDARANIだが、堂園パンチからタックルへ。テイクダウン。スクランブルで立ったDARANI。ギロチンにかかえて引き込む。けっこう深く入っているが外れた。ガードを取るDARANI。堂園パウンド。足をサバいてパスしつつパウンド。DARANI下からキムラを狙う。そのまま立った。堂園シングルレッグに入るが、DARANIはブラウン肘連打。またキムラに抱える。ホーン。

1Rは三者ともDARANI。

2R。ミドルを入れていくDARANI。ティームDATE特有のバックスピンキック。間合いを詰める堂園にミドル、前蹴り。押されて倒れた堂園から上を取るが、雑にマウントを取りに行って下になってしまう。しかしがぶっったDARANIがバックに回る。サイドで押さえ込んだ。肩固めをセットしたがガードに戻して外した堂園。またパスしたDARANI。ニーオンからキムラを狙う。マウント!堂園ブリッジ。返せず。マウントでがっちり抑えているDARANI。アメリカーナを狙ったが外れた。DARANI腕十字に入ったがゴング。

2R三者DARANI。

3R。堂園がパンチで出るがDARANIタックル。テイクダウンすると足を超えてマウント。また返すところに腕十字を狙ったDARANIだが下になってしまう。KOするしかない堂園。インサイドからパウンド。堂園立ってスクート。堂園のパウンドに合わせて下から蹴りを入れるとボディロックして上を取る。サイド。堂園ケージを蹴って反転。上を取り返した。サイドからマウントを取った堂園。パウンドラッシュ。しかしDARANI足関で凌ぐ。逆マウントの体勢。両者攻められないまま時間が過ぎる。タイムアップ。

判定三者フルマークでDARANI勝利。成長が見えたDARANI。