格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:ポストリムファイト第6試合・高杉遼介 vs. 宮島夢都希

ネオブラッドトーナメントバンタム級一回戦。

パンクラスデビューから2連敗の高杉、KRAZY BEE所属の宮島は昨年のマーシャルワールド杯優勝でこれがデビュー戦。ともに新潟出身。

距離を取る宮島。ノーガードでステップし飛び込んでパンチを入れる。左ハイ。高杉は間合いになかなか入れない。前に出てタックルへ。組んだが宮島ケージで耐えて離れた。宮島ワンツーがヒット。宮島ノーガードで挑発。ゴング。

1R三者宮島。

2R。高杉間合いを詰めてタックル。ボディロック。ケージで耐える宮島。離れた。高杉の右目の下が腫れておりドクターチェックが入るが続行。ワンツーを入れた宮島。また間合いに入れない高杉。高杉組んでケージに押し込んだ。差し替えして膝を入れた宮島だが、グラウンド膝?レフェリーから注意。宮島バックスピンキック。効いてないとアピールする高杉。高杉ダッシュして組み付く。ケージに押し込む。倒せず。離れた。高杉のタックルを潰した宮島がテイクダウン。強烈なパウンド連打。立った高杉。ゴング。

2Rも三者宮島。

3R。2R終盤疲れが見えた宮島。高杉タックルに入ったが切られた。宮島距離を取り逃げ切り気味。顔面ボコボコの高杉、間合いを詰めて打たれるの繰り返し。連打を入れた宮島。高杉またタックル。ケージに押し込む。ブレイク。右目が大きく腫れている高杉のドクターチェック。ドクターストップ。

宮島、距離を取っての打撃で完勝。