格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:ポストリムファイト第9試合・山中憲次 vs. 川北晏生

ネオブラッドトーナメントフライ級一回戦。

山中は昨年12月にパンクラスデビューしたがスプリット判定負け。川北は昨年のアマチュアパンクラスで優勝してこれがプロデビュー戦となる20歳。バックボーンはレスリング。

パンチで出た川北だが、山中のタックルでテイクダウン。ハーフからサイドに移行。川北起き上がりタックルに。逆にテイクダウン。離れ際に肘を入れた山中。山中カーフキック。川北の蹴りをキャッチしてテイクダウンした山中。ガードに戻そうとする川北。山中押さえ込んでいるが、ダメージはない。ゴング。

1R三者山中。

2R。パンチで出た川北に山中タックル。ボディロック。ケージ際で差し返す川北。逆にダブルアンダーフック。テイクダウンしかけたがこらえた山中。脇をくぐりバックに回った川北。テイクダウンを狙ったが山中入れ替えて上に。川北すぐ立ってまた押し込むとダブルアンダーフック。肘。また倒しに行くがこらえた山中。離れた。また押し込む川北。倒せない。離れた。逆に山中がテイクダウン。パウンド。ゴング。

一者川北、二者山中。

3R。川北攻めていくがパンチが空振って空回り。3R組んだ川北がテイクダウンを狙って膝をつかせるとギロチンで引き込み。全力で絞める川北。けっこう深く入ったように見えたが外れた。バテた川北。逆に首を抱える山中だが、川北タックルから立つ。押し込む川北だが、山中肘を入れて離れる。残り1分。パンチで出る川北だが、山中にテイクダウンされ下に。ハーフからパウンド。サイドに。立って打撃で攻めた川北だがタイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0で山中がパンクラス初勝利。