格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★自主トレ経過

特にニュースがないので。毎晩30分のジョギングと、腕立て・腹筋を継続中。とりあえず一週間が経過したが、まだ足の筋肉痛が抜けない。運動していた頃は、これくらいウォーミングアップだったのに・・・情けない。アップで燃え尽きてどうする。「武道家たる…

★曙、「武蔵殺す」

K-1

K―1ワールドGPの3.27さいたまスーパーアリーナに出場する曙が、戦闘モードに入った。28日は都内のジムで10Rのミット打ちなどを行い、武蔵に向けて「殺す」と恐怖の言葉を送った。 スポーツ新聞を読んだら(どこかは忘れた)「サップ戦の時も同じ言葉を…

★吉田、GP不参加?

紙プロより。吉田はアテネ五輪で柔道のレポーターとして現地に飛ぶかもしれず、GPにエントリーできない可能性もあるとのこと。 吉田の本業はレポーターですか?だいたい五輪は8月。とりあえず2回勝たないと8月に試合は出来ないわけで、そんな先のことまで…

★シウバvs近藤、激突へ

04年格闘界の注目カード、近藤有己VSW・シウバ戦が6月以降のPRIDEでワンマッチとして実現することが26日、明らかになった。 こちらはDSE関係者の談話もなく、ただ二人がPRIDE GPへ出場しない見通しが強まったからというだけの根拠で、はっきり…

★その近藤の相手、決定

近藤有己vsスティーブ・ヒース 昨年末、マリオ・スペーヒーをTKOで破り、ヴァンダレイ・シウバ戦が期待される今最も注目を集めるパンクラスライトヘビー級王者“不動心”近藤有己。今回の対戦相手はI.F.C.ウォリアーズ・チャレンジ9でチャック・リデルと激しく…

★PRIDEにレノックス・ルイス?

「PRIDE 男祭り」で榊原信行社長が示唆していた“ビッグサプライズ”はWBC世界ヘビー級王者のまま引退を発表したレノックス・ルイスだった。 あ・り・え・な・い。金に困ってるタイソンと違い、ルイスには小遣い稼ぎをしなければいけない理由はない。…

★4/7ワールドGP開幕戦概要発表

数々の激闘を展開、MAX最高のイベント内容となった日本代表決定トーナメントが終わり、いよいよ世界大会の開催が決定した。今年からヘビー級同様の16名参加トーナメントとなり、4月7日(水)東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕戦が行われる。同会場はK-…

★日本代表者決定トーナメント感想

小比類巻vsHAYATOコヒは大分良くなっていたように見えたけど、試合が盛り上がったのはHAYATOがアグレッシブだったからという気がした。まあ実力差があったということか。 武田幸三vs緒方健一序盤、いきなりのアッパーから左フックできれいにダウンを奪うオガ…

★タイソン弟、ついにK-1参戦

K-1

元プロボクシング統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)の弟クリフ・コーザ(32)=米国=のK−1参戦が23日、わかった。ケンカ500戦無敗という野獣弟の初陣は3月14日「K−1ジャパン・スペシャル」(新潟・朱鷺メッセ)で、対戦相手には…

★PRIDE GP出場予想選手

ゴン格より。 「出場濃厚」は吉田、ノゲイラ、ミルコ、ヒョードルに加え、ヒーリング、コールマン、エリクソン、戦闘竜、シュルト。エリクソン〜。エリクソンが優勝したら痛快なのだが、たぶん無理だろうな。せめて5年前なら・・・。出られるかどうかも微妙…

★K-1 WORLD MAX予想

K-1

(Aブロック第1試合) 小比類巻貴之 vs. HAYATO (Aブロック第2試合) 武田幸三 vs. 緒形健一 (Bブロック第1試合) 安廣一哉 vs. セルカン・イルマッツ (Bブロック第2試合) 村浜武洋 vs. 山本“KID”徳郁 組み合わせを見たら、確かに村浜有利。でも3試合続けて勝て…

★タイソン3/27復帰戦浮上

ETC

メキシコに滞在中のプロボクシング元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)=米国=が19日、現地で記者会見に臨み、3月27日にも復帰戦に臨む意向を明かした。 K-1と同日(日本時間では1日後だが)。K-1がタイソン参戦アングルをどうやって終わらせるか…

★個人的格闘技事情など

今回はニュースがないので、個人的な話題など。 この春から格闘技のトレーニングをしよう!と急に思い立って(主に健康のために)、色々道場を探してみた。 自分は仙台近郊在住なのだが、県内には総合系のジムがなかった。一番やりたい総合のトレーニングは…

2月21日のニュース

明日K-1 WORLD MAXのテレビ放送がない!と愕然としていたが、試合は火曜日だった。

★近藤、3/29後楽園大会に出場

from NHBnews。 前回の試合から3ヶ月のインターバルが開くことを考えると、ここらでピークアウトしておくのは確かに必要であるけれど、なんだかPRIDEとの関係がうまくいってないんじゃないかと不安にもなる。4/25PRIDEには、無差別級GPへの出場はないだろう…

★武蔵vs曙決定

K-1

曙vs武蔵が3.27さいたま大会で激突する! K−1は19日、2004年のワールドGPシリーズ開幕戦「K-1 WORLD GP 2004 in SAITAMA」(3月27日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードおよび年間スケジュールを発表。すでにさいたま大会出場が発…

★K-1MMAプレ旗揚げ戦で、アーツvsスティーブ・ウィリアムス

K-1

東スポより。ルールは当然K-1MMAルール。ウィリアムスはレスリングやってただろうけど、もう44だし、総合の練習もオファーが来るまでやっていなかっただろう。対してアーツはK-1のリングでは衰えが見えるものの、未だGPで上位に入る実力者であり、総合の練習…

★3/14、K-1MMAプレ旗揚げ戦

K−1が今年5月から6月に旗揚げを予定するMMA(総合格闘技)シリーズが、16人参加のトーナメントになる可能性が浮上した。16日、谷川貞治プロデューサーは、「新日本(プロレス)とも猪木さんともいい関係ができている。16人はすぐ集まる。2大会に分けたトーナ…

★パンクラス梅田大会結果

結果 パンクラス軽量級最強の男・前田吉朗が、アブダビ王者ソッカを破り、デビュー以来の連勝記録を8に伸ばした。もはやパンクラス内に敵なし。次は他団体の日本人選手との対戦が期待されるが、前田の次戦は4/18DEEP大阪大会らしい。DEEP軽量級にはTAISHOを…

★K-1JAPAN沖縄大会

K-1

結果 一応見たけど、心の底からどうでもいい試合ばかりで、不真面目に見ていたので感想もあまり無いのだが、一番印象に残ったのがモンターニャ・シウバ。昨年のGP準優勝者・武蔵と互角に戦い、ボタにも勝ってる藤本なので、キャリア1年未満のでかいだけシウ…

★PRIDE武士道2速報

今村雄介vsチェ・ム・ベチェはレスリングの選手で、アジア大会3位の実績とのこと。イベントで、ヒョードルに技をかけてみないか?と言われ、かけたらヒョードルが本気で苦しんだのがきっかけで、今回の参戦につながったとか。総合はデビュー戦。 体重は同じ…

★武士道予想

美濃輪育久 vs ヴァンダレイ・シウバ相性的に、美濃輪は結構健闘できると思う。シウバvs桜庭みたいな試合になるのではないか。つまり負けると言うことだが。 郷野聡寛 vs マウリシオ・ショーグンヘビーに近い体格から93kgまで落としてきてるショーグンがやは…

★曙、3/27にK-1第2戦

K-1

15日のK−1沖縄大会で“世界軍総帥”として参戦する元横綱曙太郎(34)が14日、沖縄入りし、超大型バイクに乗って大会をPR。今大会でボブ・サップ(29)=米国=率いる日本軍と団体抗争を繰り広げる曙は、記者会見で、3月27日のK−1さいたま大…

★武士道追加カード

今村雄介vsチェ・ム・ペ チェ・ム・ペは韓国人ファイターらしい。今村はDEEPで負けてるのに武士道に出るのは筋が通ってないな。っていうか試合数多すぎ。いらんて。

★戦闘竜、PRIDE転向正式表明

「悲願の戦闘竜参戦が決まりました」。 榊原社長は満面の笑みを浮かべて、戦闘竜のPRIDE参戦を正式に発表した。 悲願ねぇ・・・。彼岸の間違いでは?なんとかして戦闘竜を大物扱いしようと頑張ってるけど、無理。「ブランクなしに総合格闘技に転向した力士は…

★3/22後楽園、川尻vs宇野決定

【川尻達也vs宇野薫 決定】 3月22日のメインイベントで、川尻達也vs宇野薫のウェルター級3回戦が決定しました。 昨年12月のNK大会で雷暗暴選手をKOした川尻選手。これで次期世界王座挑戦者の最右翼に付けたと思いきや、その直後に修斗復帰の挨拶に立っ…

★カネがほしい、とタイソン6月リング復帰?

ETC

複数の米国メディアが、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)=米国=が、6月にリング復帰する可能性があると報道した。 タイソンのアドバイザーに復帰した、シェリー・フィンケル氏が明らかにしたところによると、昨年8月には自己破産を申請し…

★猪木祭りは何処へ行く

猪木 ギャラ未払い認めた 昨年大みそかの「イノキボンバイエ2003」(猪木祭)に出場した選手にファイトマネーが支払われていないことが一部週刊誌などで報道されたが、アントニオ猪木は9日、自宅のある米国に戻る直前の成田空港で困惑の表情を浮かべた。こ…

★入江が新格闘技を考案

ETC

キングダムエルガイツの代表・入江秀忠が新格闘技のルールを考案、22日にプレイベントを行う。入江が提唱するのは現在、キングダムエルガイツの練習でテイクダウンの強化やバランス育成など初心者向きに行っているもので、仮称として「相撲 フリースタイル…

★2/6後楽園大会結果

×國奥(2Rドクターストップ)三崎○ ○渋谷(判定2-0)サントーレ× △大石(判定1-0)シムズ△ ○石川(判定2-0)井上× ○高森(1R,KO)セハク× ○ジン(1R,RSC)アレックス× ○志田(判定3-0)砂辺× ○山本(判定3-0)REIJI× メインは三崎がパンチで國奥の顔面をカッ…