格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★ゴールデングローリーがK-1MMAと契約

ゴールデングローリーのマネージャーであるバス・ブーンらの書き込みによると、 ●アリスター・オーフレイム、セーム・シュルト、ファティフ・コカミスがK-1 MMAと契約を結んだ。 (アリスターとシュルトは5試合契約で独占契約ではなく、アリスターに関して…

★PRIDE GPはゴールデンで中継

PRIDE ヘビー級GP開幕戦は4月27日19時から2時間にわたって放映されることが決定した。 ゴールデンじゃなくていいから、当日にやって欲しいというのがファンの希望だろう。やっぱりK-1と違って、日曜のゴールデンでやるほどの実績は持っていないからか…

★PRIDE GP参加選手4名発表

PRIDE GPエントリー選手として、新たに横井宏考(ひろたか)、セルゲイ・ハリトーノフ、マーク・コールマン、ジャイアント・シルバの4名が発表された。残り4名は後日発表。 横井はいい選手だけに、逆にこんな使い方をするのはどうかと思う。むしろライトヘビ…

★K-1さいたま視聴率

曙のK−1第2戦が、高視聴率を記録した。フジテレビ系列で27日に放送された「K1ワールドGP2004inさいたま」が平均視聴率20.6%で、同時刻にTBS系列で放送された、いかりや長介さんの追悼番組「追悼緊急特別企画長さんだョ!全員集合」の…

★KIDの相手はトニー・バレント

K-1ルールでも全然ダメだったバレント。総合の練習はしたことがないとか。しかしそこはブルース・リーマニア。総合格闘技であるジークンドーを体得していないとも限らない・・・とでも思うしかないトホホなカード。まあ直前だったし、KIDもケガが完治してい…

★後楽園大会結果

第1試合 ○内藤征弥(1R三角絞め)佐藤光芳× 第2試合 △長谷川秀彦(ドロー)梁正基△ 第3試合 ○佐藤光留(判定2-0)中西裕一× 第4試合 ○石川英司(判定3-0)北岡悟× 第5試合 ○ディビッド・テレル(1R変形チョーク)渋谷修身× 第6試合 ○高森啓吾(1R40秒、パン…

★バトルSUMO開催

K-1

八角形の土俵に、4本の柱――。全面戦争へと突入したサップらK−1戦士と新日本プロレスの永田、中西らトップレスラーが前代未聞の新型相撲で激突。白熱のぶつかりあいを見せた。 噂のK-1版相撲大会がついにというかやっちゃったらしい。 しかし、カードだけ…

★K-1ワールドGP感想

K-1

結果が出てるので、未見の方は注意。 第1試合 アビディvs堀アビディがかなりダメだった。堀にもチャンスがあるかと思ったが、だんだん効いてきてKO負け。やっぱり日本と世界には差がありすぎる。 第2試合 ヴェネチアンvsグール互角の展開だったが、3R判定で…

★K-1予想

K-1

シャノン・ブリッグスvsトム・エリクソン トムは巨大な咬ませ犬でしょうね。 アーネスト・ホーストvsジャビット・バイラミ さしものホーストも、そろそろ衰えが来る頃だと思うが、さすがにバイラミに負けることはないだろう。 アレクセイ・イグナショフvsカ…

★武蔵vs曙、特別ルールで張り手OKに

K-1

急転直下、武蔵が曙の相撲技解禁要求を受けて立った! 25日に大阪から上京した武蔵は個別会見で曙による「禁じ手」解禁要求に断固拒否の姿勢を示していたが、同日深夜、角田氏と会談した武蔵が、最終意志確認の席上で「売られたケンカは買う。張り手を受け…

★はてなキーワードレース

etc

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9%a5%ec%a1%bc%a5%b9「あるキーワードからあるキーワードまで、キーワードリンクをたどっていかに美しい手順でたどり着けるか?」というゲームとのこと。これの格闘技版を考…

★梅下湧暉がU-Fileで格闘家復帰

etc

梅下湧暉選手はキックボクサーとして10年以上戦ってきたが、昨年引退。しかし、この度U-File所属となり、再び格闘技の世界に戻ってきた。 そんな梅下選手の公式サイトはバウレビから行けますが、日記が不思議な空気を作り出しています。 先ほど、「笑ってい…

★PRIDE GP出場8選手発表

エメリヤーエンコ・ヒョードル アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ ミルコ・クロコップ ステファン・“ブリッツ”・レコ 戦闘竜 ヒース・ヒーリング イゴール・ボブチャンチン ザ・プレデター あと期待できそうなのはハリトーノフとニンジャと吉田あたり?Dynamit…

★KIDは総合ルールで出場(追加情報)

K−1MAX開幕戦に推薦された武田幸三と山本KID徳郁は、それぞれドクター・ストップがかかったが、右拳骨折のKIDは「総合ルールなら」と医者に容認され、MAX初の総合格闘技戦が組まれた。 K-1ルールでダメで、総合ならOKというのは随分都合がいい…

★ボンヤスキー欠場!

K-1

3月27日(土)さいたまスーパーアリーナで開催される「K-1 WORLD GP2004 in SAITAMA」で、アーネスト・ホーストと対戦することが決定していたレミー・ボンヤスキーが欠場! まともな方のカードが中止に・・・。 代役はバイラミ。3日前に突然言われて出る方も…

3月24日のニュース

リンクを新しいウィンドウで開くようにしたら、かなり不便になってたので修正しました。ごめんなさい。

★K-1が相撲ルールに進出

K-1

K−1がついに相撲ルールに進出だ。K−1は22日、かねてより開催を示唆していた相撲ルールの大会を3月29日にTBS系列『黄金筋肉(ゴールデンマッスル)』の企画として行うことを発表。大会は16人制のワンデイトーナメントで優勝賞金100万円を争…

★K-1 WORLD MAX開幕戦全カードが決定!

(前略)※ほかK−1 MMAルールで山本“KID”徳郁の出場が決定 メインの開幕戦の方は、武田も結局出ないし、代役が一回戦負けのHAYATOだし、ボクシング世界王者クラスも出ない(いきなり決勝からって)ので、興味が失せた。一番の注目はKIDだったが、MMAルールで…

★川尻vs宇野世紀の一戦

一日ネットで結果を見ないように気をつけてまでスカパー観戦した甲斐があった。今年のベストバウト候補。 もう一日過ぎてるし、詳細な観戦記がフリジッドスターさんの所(id:frigidstar)に出ているので、感想をややとりとめもなく。 まずはセミから。もう旬は…

★前田、今成の足関にタップ

20日の「club DEEP 6th」(福岡パヴェリアホール)で、“足関十段”今成正和とパンクラスの超新星・前田吉朗がグラップリングタッグマッチで激突。ともに1本を取る際立った強さを見せた。試合は、前田と烏合会の辻昌樹の組み合わせでスタート。10分3本勝負のこ…

3月21日のニュース

「最低でも2日に1度更新」を自分ルールとして課していたが、昨日一昨日とニュースがなくて休んでしまった。反省。

★トム・エリクソンの友人が、K-1参戦について語る

K-1

「K-1で3月27日戦う事が決まった。どうしてかって?3つの理由がある。 1.ギャラが良かったから 2.今後K-1 MMAで試合をするため 3.単純に他のMMAの試合を得る事が出来なかった トムは法外なギャラを要求している訳ではない。オファーが無かっただ…

★サップの相手

K-1

谷川氏もその熱意に打たれた。「イージーな相手とマッチメークはしない」と断言。欧米系の選手を中心に交渉を始め、現在のところTOA、バタービーンらが候補に挙がっていることを明らかにした。 「イージーな相手とはマッチメークしない」と言っておいて、…

★元極真、野地竜太がパンクラス入り。

元極真会館(館長・松井章圭)のヘビー級戦士・野地竜太(25)が18日、パンクラスMEGATON入りを発表した。 パンクラスと極真と言えば、岩崎達也や数見肇がエキジビジョンや演武を行って、今後パンクラスで試合も?という雰囲気ではあったが、結局実現せず。岩…

★K-1さいたま大会決定カード・サップ緊急参戦

K-1

■「K−1ワールドGP 2004 in SAITAMA」3月27日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ開場14:30 開始16:30[第9試合・K−1ルール/3分3R延長2R]武蔵vs曙 [第8試合・K−1ルール/3分3R延長2R]ボブ・サップvsX(後日発表) [第7試合・K−1ルール/3分3R延長2R]アレ…

★曙、ピンチ !? 張り手は禁止

K-1

曙がピンチに追い込まれた。16日の公開スパーリングで大相撲の技である張り手を応用したオープンブロー使用を公言した曙について谷川貞治プロデューサーは17日、「K−1ルールの盲点だが、角田競技統括プロデューサーは、『流れの中で当たってダウンした場合は…

★K-1MMA参戦予定選手

KIDら参戦?新日勢も続々 藤田VSサップ、中邑VSイグナショフ戦が有力となったほか、K―1軍のグレコ、猪木軍のLYOTOが15日、新潟で参戦表明。K―1谷川イベントプロデューサーは「7試合ほどの対抗戦。須藤、村浜、山本KIDら軽量級の選手も…

★K-1JAPANの異常な視聴率を検証する

K−1視聴率がサッカー五輪日本代表戦の視聴率に肉薄した。14日19時58分から21時48分に日本テレビ系列で放送された「K-1 JAPANスペシャル K-1 BEAST 2004 〜新潟初上陸〜」が平均19.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録。同…

★タイソン、現役続行?

etc

ESPNの取材に対し、タイソンの代理人シェリー・フィンケル氏は「今年の6月か7月には戦う予定をしている。トレーニングを再開し、タイソンもその気だった。場所は米国。対戦相手はまだ言える段階ではない」と新たな方針を示した。 代理人の発言だけに、…

★K-1JAPANちょこっと感想

結果→スポナビ。 8時になってもセットしていたビデオが作動しないので、番組表を見てみたら、8時55分からだった。夕食の用意をしたりして時間を潰し、8時55分にまたビデオを見てみたが作動しない。もう一度確認すると、やっぱり7時55分からだった。ビデオの…