格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★ウォーターマン、リザーバー解雇

GP組み合わせ発表の影でひっそりと。 リザーバーについて榊原社長は「ロン・ウォーターマンは16人の時のリザーバーなので、新たに決め直す」と説明した。 「16人の時のリザーバーなので」というわけのわからない理由で、H2Oマンが事実上のフェードアウト?…

★PRIDE GPアンケート結果発表

こちら。 小川vsヒョードルや小川vsランデルマンが1000票以下で、小川vsシルバが4000票ですか。誰だよ投票したの。 榊原社長のコメント この表の通り、小川選手の対戦相手として1位はノゲイラです。ただこの対戦は決勝ラウンドでみたいという気持ちもありま…

★GP組み合わせ発表

エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ケビン・ランデルマン アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ヒース・ヒーリング 小川直也 vs ジャイアント・シルバ セルゲイ・ハリトーノフ vs セーム・シュルト 予想通りとはいえ、脱力。しかも準決勝の組み合わせ…

★一撃結果

K-1

夜12時からテレ朝で中継があるので(一部地域のみ)、結果を知りたくない人は注意。 では、セミとメインの結果。 ○グラウベ・フェイトーザ(1R、KO)アリスター・オーフレイム× ○フランシスコ・フィリォ(3R判定 3−0)レミー・ボンヤスキー×※3Rにボン…

★大物柔道家がK-1転身

K-1

昨年9月の柔道世界選手権(大阪)81キロ級代表で、2001年9月に韓国から帰化した秋山成勲(よしひろ、28)が、今月中旬に所属先の平成管財を退社し、格闘界へ転向することが29日、濃厚となった。全日本柔道連盟(全柔連)へも強化指定選手の辞退…

★上記関連

ETC

ラインハルトが“皇帝”ヒョードルで、ジョシュはヤンで・・・とキャスティングしてみようと思ったけど、あまり面白いのができなかったのでやめ。

★パンクラス韓国大会でジョシュvsウォーターマン?

パンクラスの出場予定選手は、同無差別級王者ジョシュ・バーネット、ティム・レイシック、ロン・ウォーターマン、ハースンージン、渡辺大介ら。そのほか日本人選手も参戦予定だ。同大会では、バーネットの無差別級王座戦を予定。かつてUFCでウォーターマ…

★TOA欠場でアリスター緊急出場

K-1

30日東京・日本武道館で開催される「一撃」でTOAが練習中の頚椎捻挫(全治2週間)により、欠場が決定。代替選手として、アリスター・オーフレイムがグラウベ・フェイトーザと対戦する。 絶対、オーフレイム無駄遣いだって。しかも6/6K-1と連戦だって。

★小川、シルバ戦に向けてバスケ特訓

PRIDE・GP準決勝大会(6・20さいたま)に駒を進めた暴走王・小川直也(36)=UFO=が28日、仰天の“球技修行”計画を明らかにした。準決勝の対戦相手に浮上する、身長2メートル30の大巨人ジャイアント・シルバ(40)=ブラジル=対策と…

★ホドリゴ、K-1と契約

K-1

「ADCC NEWS」でホドリゴ・グレイシーが、K-1と3試合契約を結んだとインタビューに応えた。PRIDEとの契約は、2月の桜井“マッハ”速人戦で切れていた模様。 http://news.adcombat.com/article.html?id=6838 ホイラーに続いて、「チェンジマン」ホドリゴもK-1へ…

★美濃輪コメント

ハイアン戦後の美濃輪のコメント。相変わらず・・・ 上になった状態でハイアン選手をコーナーに押し込んでましたが、動きを封じてパンチを打つ為ですね? 美濃輪「あれは、“ミレニアム・コーナー”という僕の技です!!」 というわけで新技が誕生しました。

★Kコンフィデンスの言い分

NHBnewsより。長いので引用せずリンク先を読んでもらうことにして、とりあえず感想を。いままでケイコンの言い分というのが出てなかったので、どうしても「全部ケイコンが悪い」という印象がついてしまったが、これを読むと、日テレも同罪という気がする。も…

★PRIDEカード発表記者会見が延期

6.20PRIDE GP2回戦(さいたまスーパーアリーナ)の夢カードが難航している。27日、都内ホテルでGP2回戦の組み合わせ発表会見を行う予定だったドリームステージエンターテインメント(DSE)が当日午前中に急きょ、会見延期を発表した。D…

★男祭り2開催決定

DSEが他団体に先駆け、年末興行の開催を決断した。「さいたまスーパーアリーナの方から使用許可が下り、会場が手配できたという連絡を受けました。今年もやります」と榊原社長。イベント名は「現段階で、男祭り2」と明かした。 今年もザッピング大晦日に…

★K-1vsボクシング開戦

K-1

<第8試合 K−1ルール 3分3R延長2R> 武蔵 [元IBF世界クルーザー級王者]ヴァシリ・ワシリー・ジロフ <第7試合 K−1ルール 3分3R延長2R> アーネスト・ホースト [元IBF世界ヘビー級王者]フランソワ・“ザ・ホワイトバッファロー”・ボタ …

★PRIDE武士道感想

当日触れられなかった試合を。 ミルコ・クロコップvs金原弘光 金原善戦・・・なのか?判定までは行ったものの、有効な攻めは皆無。グラウンドでマウントまで取られてアームロックや肩固めを許したのは、まあミルコのグラウンドテクなら極められることはない…

★武士道リアルタイム感想

残りの感想は明日。 中村和裕vsハリッド・”ディ・ファウスト” 打撃が怖いハリッドだが、テイクダウンを奪うと中村があっさりパスからマウント。一回目の十字は抜けられたが、2回目はきっちり。一本勝ちで勝ったのが素晴らしい。もうちょい上のレベルとPRIDE…

★ヒョードルvsランデルマン内定

PRIDE GP準決勝大会(6.20さいたまスーパーアリーナ)に、エメリヤーエンコ・ヒョードルvsケビン・ランデルマンのカードが浮上した。22日、DSEの榊原信行社長は現在集計中であるアンケートの中で最も希望が多いカードとして上記カードを挙…

★ROMANEX中継リアルタイム感想

ホイラーvs元気 一昔前のトップ選手と、現在のトップ(しかも1階級上)の、普通の戦い。そりゃこうなるよねって感じの。でもきっちり勝ったことで元気の評価は上がったか。 レフェリーは梅木なんだ。猪木祭りのルートか? 藤田のセコンドについてたマルコ・…

★武士道結果予想

挑戦試合 第1試合・・・羅王vsベルトラン・アモーゾアモーゾがフランス格闘技界のレベルを見せつける。つまり負ける。 挑戦試合 第2試合・・・藤井軍鶏侍 vs キム・ジン・オーこれはまあシャモジでしょう。一本勝ち。 挑戦試合 第3試合・・・エメリヤーエン…

★PRIDE GP、今度は当日放送?

NHBnewsより ■新野 SRSに出演した榊原社長によると、一番みたいカードのアンケートの結果はヒョードル対ランデルマン。 SRSの途中に放送されたCMによるとPRIDEGP2004 2nd ROUNDに桜庭・吉田・ハントが参戦、 地上波放送は試合当日6/20の22時から。 みんな大…

★ホイラー

いろいろ評判は悪いホイラーだが、自分は最初に生観戦した格闘技イベントが朝日vsホイラー戦のVTJ'96だったこともあり、思い入れが深い選手だった。谷川Pは「失神した」って言ってたけど、失神まではしてなかった。でもあれなら文句も言えないか。厳密には階…

★著作権関連の話題

昨日書こうと思っていたことと関連して。 DSEは著作権に関して厳しいらしく、自分もHP上にPPVをキャプチャした画像を載せていたら、いきなり内容証明を送りつけられたことがある。しかも、この件に全く無関係の知人の所に送っていた。知人は仕事でDSEに世話…

★ロマネックス予想

★グラディエーターvsアントニー・ハードンク 知らないので予想不能 ★ブルーウルフvsトム・ハワード ハワードはDynamite!!では全然ダメだったけど、ブルーウルフもこれがデビュー戦だから予想がつかない。なんとなくウルフの方がいい練習している気がするので…

★シュルトKO負け

K-1

NHBnewsによると、シュルトvsイグナショフは、イグナショフのKO勝ちとのこと。ひそかに、シュルトのK-1初黒星。KO負けも、アイブル戦以来。やはりK-1ルールでは、イグナショフ相手は厳しかったか・・・。 気になるのはケガがなかったかどうか。GP2回戦は大丈…

★イグナショフvsシュルトが明日決行

K-1

http://www.sherdog.net/forums/showthread.php?threadid=167462 なんかやるみたいですよ 中止の報告がないんでまさかとはおもってましたが イグナショフのロマネックス参戦の時点で消えたと思っていたカードが、なんと消えていなかった。試合は明日の早朝。…

★日テレ反論

「まったく不当な提訴だ。そもそもKCはミルコ・クロコップ選手を参戦するなどとしていたが実現せず、その他の対戦カードも直前まで二転三転して決められないなど、大混乱を招いた責任者。減額と契約解除はKCと数回の協議を経た上で契約に基づいた正当か…

★タイソン問題、調整の余地無し?

K-1

「毎日交渉しているが、調整する妥協点がない。今は待つしかない」――谷川プロデューサーはこう着するタイソン陣営との交渉が「待ち」の状態にあることを20日、明かした。 先日、タイソントレーニング再開のニュースが出たが、まず間違いなく、K-1のトレーニ…

★猪木祭り、日テレを訴える

昨年大みそかの「イノキ・ボンバイエ2003」を主催した株式会社ケイ・コンフィデンスが、共同で主催した日本テレビに対し20日付で裁判を提起することになった。ケイ社側は、契約義務の履行(日本テレビが減額したとする契約金2億円の支払いと、イベン…

★ネットと著作権

ETC

延期。気が向いたら書くかも。