格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★K-1の視聴率急降下

今回、サップも出てそれなりに面白かったにもかかわらず、視聴率は13.3%とふるわなかった。前回のワールドGPに続く低視聴率。早くも視聴者からそっぽを向かれる時代が来てしまったのか? 原因はいくつかあると思う。ひとつはK-1中継番組の濫造。ここ最…

※K-1に何が起こったのか!?

ちょっとだけ更新

★K-1感想

K-1

サップはやっぱり格闘技に向いてない。パンチを打たれるとすぐ顔を背けるし。攻撃も、闇雲に振り回しているだけなので、有効打はまったくなかった。1Rにパンチでダウンしてるのに、なぜかダウンをとられないし。 今後はK-1トップとは当てず、ベルナルドとか…

恥ずかしいので削除。

ものすごい恥ずかしい間違いをしている事に気がつきました。人を批判する前に自分が良く読めと。 マジボケは自分でした。報知さんごめんなさい。具体的に言うと、リッチとシウバを勘違いしてました(恥)

短期休養

2週間ほど更新をお休みします。反省のため・・・ではなくて、多忙のためですが。週末のK-1の感想くらいは書くかもしれません

★菊田・・・

■菊田 「本番へ向けたプロモーション」 韓国での近藤とのエキシビションマッチは、来年の本番へ向けたプロモーション。火を消さないように、いい試合で終わらせたい。近藤、ホイスとは必ず試合をしたいので。 エキジビジョンマッチ専門の格闘家になりつつあ…

★パンクラス感想

っても見てないので、詳細はフリジッドスターさんの所(id:frigidstar)へ。 感想もだいたい掲示板で言い尽くしてます。だから小ネタでも。 ついにデビューしたMEGATONの秘密兵器・IRO関。 早々にスタミナぎれして、ボコボコにされて負けたが、レフェリーが…

★159−115=123

小川直也(36=UFO)がハッスルしまくった。230センチのジャイアント・シルバ(40=ブラジル)を破り、8月15日の決勝ラウンド(準決、決勝)進出を決めた。 (中略) 今まで秘めていた新たな能力を見せつけた勝利だった。開始のゴングと同時に…

★PRIDE視聴率は20.3%

大会当日の20日22時より放送された「PRIDE GP 2004 2nd ROUND」が平均20.3%の高視聴率を記録した。同大会は、43711人を動員(超満員札止め)。PRIDEイベントにおける、さいたまスーパーアリーナ大会の新記録を樹立した。小川直也、吉田秀…

★サップvsセフォー決定

K-1

▼K-1ルール 3分3R延長2R ボブ・サップ(チーム・ビースト) VS レイ・セフォー(ニュージーランド) 気がついたらまた試合5日前の決定で、しょうがないなという感じなのだが、これはマジでサップを潰しにかかっているのか。セフォーがケガでブランクがあると…

★はぁ?

榊原社長の談話より ――トーナメントの4選手の対戦カードは抽選で行うのですか まずはファンの声を聞きたい。ロシア人同士が決勝というのは嫌だと思うので。ここまで来ているのでパッと決めるのもいいと思いますが、ファンの希望に少し耳を傾けたいと思って…

★PRIDE GP 2nd ROUND リアルタイム実況

今日は高田劇場から。出てこいやーで始まり。 第1試合 桜庭和志vsニーノ・”エルビス”・シェンブリ 予想通りというか、浜中の存在はなかったことになってる。ニーノ入場後、桜庭入場の前に赤コーナー側の演出設備が不具合で、しばしインターバル。 パジャマの…

★ヒーリング、GPで引退も

ヒーリングがGPで選手生活を引退する可能性が浮上した。18日、「PRIDE GP 2004 2nd ROUND」のルールミーティングに出席した榊原信行DSE社長が「イラク戦争があり、(ファイターを続ける気持ちと)ナショナリズムとの間で悩んでいるみたい。感情が敏感…

★PRIDE GP決勝大会は抽選で

PRIDEヘビー級GP決勝ラウンド(8月15日、さいたまSA)のカード決定に、今大会初となる抽選形式が導入されることが17日、濃厚になった。抽選方法は準決勝進出4選手が、予備抽選を2回行い、抽選順を決定。本抽選では、1つだけ「当たり」を用…

★明日はUFC48

UFC

シルビアvsミアのヘビー級タイトルマッチがセミで、ケンvsキモのヘビー級ロートルマッチがメイン。なんだかなあ。今のUFCで、間違いなく世界最高峰と言える階級はウェルター級だけになってしまった。それも王者のBJペンがいなくなってしまうかもしれない状態…

★KIDvs安廣はミックスルールに

K-1

山本と安廣は3分4Rのミックスルールで対戦する。奇数ラウンドはK−1ルール、偶数ラウンドは総合ルールで行われ、総合ルールのラウンドに関してロープエスケープが一度のみ認められる。体重はK−1 MAXと同じ70キロでレフェリーやグローブに関しては…

★ベルナルド、恩師と電撃復縁

K-1

“豪腕”を取り戻すべくマイク・ベルナルドがかつての師匠スティーブ・カラコダ氏と電撃的和解を果たした。6.26K−1静岡大会(エコパアリーナ)ジャパンGPトーナメントに出場するベルナルドが、2年間にわたり袂を分けた育ての親カラコダ氏とともに16…

★ドン・フライvsゴジラが実現

ETC

くわしくはゴヂラに。 ゴジラって誰のことかと思ってしまった。

★タイソン、やっぱりボクサーとボクシングマッチ?

K-1

米国のボクシング専門サイトは14日、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)=米国=が7月30日(日本時間同31日)に、米ケンタッキー州ルイビルでケビン・マクブライド(31)=アイルランド=と復帰戦を行うと伝えた。タイソンの代理人シェリー・フ…

タイソン鳴動して小物一匹

ネタが一日遅れになってますが・・・

★PRIDE全カード決定

もうビッグイベントの全カード決定が1週間前までずれ込むのは珍しくも何ともなくなってしまった。が、今回は追加カードがなく、試合順が決まっただけ。良かったのか悪かったのか。 以下予想。 <第1試合 ワンマッチ>桜庭和志(高田道場)ニーノ・“エルビス…

★元Jリーガーが格闘家転向

ETC

Jリーグ出身のプロ格闘家が初めて誕生する。02年までJ2鳥栖などにFWとして在籍した矢野マイケル(25)=DIA・DORA ISHIN=が、7月10日の「IKUSA」(東京・お台場・スタジオドリームメーカー)でプロ格闘家デビューすることが1…

★来年、ベガスでミドル級GP

来年に開催されるPRIDEミドル級GPの大会概要が10日、分かった。主催のDSE関係者が明らかにしたもの。大会は16選手が参戦し、3―4月に開幕。参加選手は現時点で、ヴァンダレイ・シウバ(27)=ブラジル、吉田秀彦(34)=吉田道場、桜庭和…

★近藤の相手がシャノン

もう乗り遅れた話題だが。パンクラスとしては、未知の強豪(実際は弱い)を連れてくるより、話題性や集客力が落ちても確実に勝てる相手という方が重要だったんだろう。今回はシウバ戦がほぼ内定してるし、間隔が開きすぎるから試合をしないわけにもいかない…

★K-1 WORLD MAX 2004 カード決定

<トーナメント一回戦 K−1ルール 3分3R 延長1R> 小比類巻貴之(日本/チーム・ドラゴン) マイク・ザンビディス(ギリシャ/メガジム) ブアカーオ・ポープラムック(タイ/ポープラムックジム) ジョン・ウェイン・パー(オーストラリア/ブンチュ…

★K-1感想

全然期待してなかったのに面白かった。 白鯨vsノルキヤ いわゆるMEGATONファイト。単なる大男のどつき愛さくらんぼって感じで、技術も何もあった物ではなかったが、掛け値なしに面白かった。もちろん全部こうなったらおしまいだが、1試合だけならOK。エリク…

★中尾受太郎がフリーになってDEEP参戦

■DEEP 15th IMPACT (7月3日、ディファ有明 18時開始) <第10〜7試合 DEEPウェルター級トーナメント第1回戦> [出場選手] 池本誠知(ライルーツコナン) 長岡弘樹(総合格闘技DOBUITA) 小野瀬哲也(FIGHTING SPIRIT) 中村大介…

★人事を尽くさず天命を待つ菊田

梶原一騎杯でエキジビジョンに出場した菊田は、試合後相変わらずホイス戦をアピール。本当に単に待つだけしかしないらしい。どうせなら、K-1やPRIDEを見に来たホイスに直接挑戦状を持っていくくらいの積極的なアタックを仕掛けたらいいのに。 何もしてない間…

「あぶない、あぶない、あぶない」

「K-1史上最大のピンチ」って言うから、直前でカード変更が続いてこれじゃ駄目だろってことかと思ったら、ボクサー軍団参戦のことだった。

★K-1 WORLD GP IN NAGOYA予想

K-1

出場メンバーが次々と入れ替わって「もう何がなんだかわからない」という、お父さんが見たモー娘。みたいになってしまったK-1名古屋大会。結局、最初の予定通りに組まれたのは2試合だけで、この1週間で次々と入れ替わり立ち替わり。一応予想はしてみるけど、…