格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2007-07-27から1日間の記事一覧

★井上vsファブリシオ・ナシメント

柔術系とやるのは見たことがない井上だが。 ナシメントはいきなり突進。パンチを打ちながらタックル。井上は冷静に切る。勢いがなくなったナシメントだが、井上はじっくり見ている。1R終盤にパンチラッシュ。 2R、タックルを切られたナシメントは仰向けに。…

★昇侍vsジョゼ・アルド

珍しく下がる昇侍。アルドは手数は少ないがじりじり間合いを詰めてプレッシャーをかける。コーナーに追い込むとラッシュ。昇侍も打ち返す。アルドはスタンドでバックにつくと投げてテイクダウン。すかさずマウント。昇侍は亀から仰向けになり、反転して向き…

★光留vs福田

打撃をもらい下がる光留。打撃を避けるために引き込むがパウンドをもらってしまう。一度は立ち上がったが、また引き込みからパウンドをもらい、動かなくなったところでセコンドの北岡がタオル投入。光留、何も出来ず。担架で運ばれ退場。

★ネオブラMVP

ヨシロックTがMVP。試合がなかった吉本は前田を挑発し、HEROS出陣も宣言。

★岩見谷vs藤井

リーチを活かしジャブ・ストレートを当てていく藤井。タックルを切ると首相撲から膝。2Rにはパンチで打ち合い、ダウン気味に倒す。岩見谷もテイクダウンは奪うがコツコツのみ。判定藤井。 藤井はまだ打撃がバタバタした感じだが、だいぶ良くなっている。二代…

★ヨシロックvs高田谷

ヨシロックのセコンドは門馬。 タックルでテイクダウンを奪ったヨシロック。亀の高田谷に、サイドから鉄槌。2分ほどコツコツなぐっていたが、次第に動かなくなっていく高田谷。なおもばしばし入ってレフェリーストップ。地力が違った。

★五十里vs松本

松本のセコンドは菊田。三崎郷野も。着流し・刀で入場する五十里。 松本が意表をつくタックルからマウント。五十里がリバーサル。以後は一進一退の攻防。2Rは組みついた五十里が上を取りコツコツで完封。判定3-0で五十里。 試合自体はすっげーつまんなかった…

★村山vsジョン

パンチでぐらついたところにラッシュ。村山が腰から崩れ落ちて40秒完全KO。ジョンはキックボクサー顔負けの打撃だった。今回は打撃しか見てないけど勢いは凄い。

★坂口vsキーソク

坂口ロッキーのテーマで入場。前回ほどではないが応援団が。キーソクちっちゃ。体もゆるゆる。 パンチで突っ込んだキーソク、坂口は首相撲にとらえ膝連打。効いて後ろを向いたキーソクにスタンドでチョーク。タップ。46秒。圧勝。 相手が弱すぎた。ただ打撃…

★パンクラス後楽園大会速報

今田道場・松本の応援に三崎が来てる。今日は郷野や菊田も来るらしい。

★伊藤vsカク・サジン

サジンまたリングネーム変更。伊藤はセコンドなし。ismの選手たちが離れて見守る。北岡はセコンド並に口出ししてるけど。 タックルを取られても粘って下にならない伊藤。バックに回りチョークやアームロック。しかし全体ではややサジンが押していたか。 判定…

★五味、HERO'S出場?

http://www.daily.co.jp/ring/2007/07/26/0000488016.shtml まだ具体的な話があるわけではない様子。しかしUFCへの参戦意欲はなくなっている。HERO'Sに比べてギャラが安い(王者でも3万ドル)、敵地、日本のファンに見てもらえない、その上レベルが高いと何…