格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2007-12-13から1日間の記事一覧

★ボビーvsサップ決定

合同記者会見も驚いたが、フィールズのやれんのか!スポンサードにも驚いた。谷川Pの手柄としてはホンマンを出すより大きいのでは。 世間の話題性で見ても賞味期限が切れている二人ではあるが、やはり対戦するとなるとある程度は注目されるだろう。サップは…

★グラバカ命名秘話

etc

パンクラス時代に、ファンの公募で決まったことになっている「GRABAKA」の名称だが、格通のインタビューで菊田がその真相について語っている。実際は菊田自身が決めて(GRABAKA以外に他の候補はなかったとのこと)、知り合いに応募させたらしい。しかし自分…

★参戦選手追加

大連立の合同記者会見の裏で、ひっそりと外国人参戦選手2名が発表。 http://gbring.com/sokuho/news/2007_12/1213_sengoku.htm 修斗ライトヘビー級世界王者・シアー・バハドゥルザダとエヴァンゲリスタ・サイボーグ。二人とも85kg前後で、瀧本・川村あたり…

★ヒョードルvsホンマン、秋山vs三崎が決定

噂通りで、ベストではないものの現状では精一杯のカード。 ヒョードルvsホンマンについては最初に噂になったときに書いたので割愛。ただ、ホンマンサイドが特別ルールを要求しているという話がある。これは噛ませ犬で終わるつもりはないという意志の現れかも…

★ヒクソン、離婚していた?

etc

ヒロシです(涙)さん経由、Acai Cafeより。 http://cafe.quietwarriors.com/?eid=604303 ヒクソンがキム夫人と離婚していたとの情報。離婚はしても、マネジメントは相変わらずキム元夫人が担当しているのだとか。 リンク先ではヒクソンへの質問も募集中。