格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2010-06-20から1日間の記事一覧

★SRC13総評

SRC

メインの衝撃でほとんどすべて飛んでしまった。まさか金原も兄弟子の鹿又と同じパターンで葬り去るとは。これで3試合連続で秒殺KO。判定が多かったのがKOを取るスタイルにしたのは、小見川戦で不本意な判定負けを喫したのが原因らしい。次の挑戦者は日沖だ…

★金原正徳vsマルロン・サンドロ

SRC

貫禄が出てきた金原。 金原のローにマルロンは左フック。前に出て右ストレート。さらに右アッパー。金原、前のめりで失神!!38秒KO。 右でアゴを打ち抜かれて後退した金原がパンチを打とうとした時にちょっと足を滑らせたように見えた。あるいは体を沈め…

★泉浩vsイ・チャンソプ

SRC

身長は同じくらい。おなかぽっちゃりチャンソプ。 パンチを振り回してくるチャンソプだが、泉は双手刈りでテイクダウン。サイドについた。押さえ込みはさすがに安定感がある。マウントへ移行。チャンプは亀に。チャンソプはカメラ目線で手を振ってる。秋山は…

★菊田早苗vsYasubei榎本

SRC

ウェストはやや細いが、体の厚みはある菊田。小さくなったようには見えない。身長は榎本とほぼ同じ。 組み付いてきた菊田のボディに膝を入れ鼻荒れる榎本。また組みに来た菊田だが、榎本は首相撲で止める。また離れた。パンチで前に出ていく榎本。菊田がタッ…

★真騎士vsホドリゴ・ダム

SRC

裏メイン。ダムのコール時には柔術での成績が読み上げられる。 真騎士が前に出ていく。バックスピンキック。しかしダムのパンチがヒット。また距離を取る真騎士。緊張感のある見合い。真騎士のハイを冷静にかわしてローを入れる。前に出て右をヒットさせた真…

★SRC14アナウンス・サンチアゴvs三崎決定

SRC

8/22両国。ミドル級タイトルマッチ・ジョルジ・サンチアゴvs三崎和雄決定。 三崎がリングインして挨拶。

★石井慧挨拶

SRC

「次回も戦極で戦いたい」とのこと。戦極ではないのだが。

★休憩15分

SRC

★中村K太郎vsオマール・デ・ラ・クルーズ

SRC

秋山曰く、事実上の決勝戦。 組み付いたクルーズ。四つの攻防でボディに膝を打ち合う。クルーズが外掛けテイクダウンを狙うがしのぐK太郎。腰に組み付いて投げを狙うクルーズ。K太郎が逆にテイクダウン。クルーズのガード。パウンドを落とす。パス狙い。残り…

★和田拓也vsイ・ジェソン

SRC

「日韓イケメン対決」……とはアナウンスされず。二人とも単発で似たような顔立ち。 打撃でプレッシャーをかけたジェソンがコーナーで組み付く。四つで膝を入れ合う。ジェソンの膝がローブローになり、ブレイク。前の試合の結末があるので嫌な雰囲気。ワダタク…

★大澤茂樹vs戸井田カツヤ

SRC

トイカツのセコンドに青木が。北岡のセコンドにもついたことがないのに。女性ダンサーのダンス付きで入場する大澤。なかなか出てこない。入場曲がアップテンポな曲に変わり、ようやく登場。秋山「大分長かったけど、まあ良しとしましょう」 トリッキーな構え…

★臼田育男vsチェ・ドゥホ

SRC

カン・ギョンホとの日韓イケメン対決という煽りだったが、ギョンホ欠場。テーマのない戦いに。レスリングエリートで修斗新人王で総合7戦7勝の臼田。ドゥホも色々な実績が紹介される。 上背はあるが体は細いドゥホ。パンチを入れながら前に出てシングルレッ…

★川村亮vs入江秀忠

SRC

入江の入場曲はキングダムのテーマ。言われないと誰も知らないのでは。キングダム・エルガイツヘビー級王者と紹介される。 相変わらず試合時間が画面に表示されない。パンチを打っていく入江「いいねいいねいいね!前に出ろ!」と秋山。オーバーハンドのフッ…

★PPV開始

SRC

リングサイドは空席が多い。マットの広告もあんなに少なかったっけ。ドンキとセンコーとCWEだけ。解説秋山。UFCでのシウバ戦への意気込みを語る。ゲスト解説は武田幸三。意外。

★SRC13リアルタイム速報

SRC

まもなくPPV開始。