格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2010-09-25から1日間の記事一覧

★UFC119予想と展望

UFC

カードはこちら。 <ヘビー級/5分3R> フランク・ミア:252ポンド(114.3キロ) ミルコ・クロコップ:227ポンド(102.9キロ) <ライトヘビー級/5分3R> ライアン・ベイダー:205ポンド(92.9キロ) アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ:205ポンド(92.9キ…

★DREAM.16総評

時間も長かったが、その分お腹いっぱい。色々なタイプの試合が見られて満足。打撃戦あり、グラウンドゲームあり、ハルクあり、メガトンあり、レスラーの塩漬けあり、レスラーの塩漬けあり。前もそうだったが、フェザーで前座の拮抗した微妙な内容の試合は、…

★ゲガール・ムサシvs水野竜也

パンチで先に仕掛ける水野。ムサシはかわしながら様子見。しかしプレッシャーをかけていく。ムサシ強烈なロー。水野もロー・ミドルを入れる。距離を詰めて組んだムサシ。両差しから投げてテイクダウン。ハーフ。膝を使って距離を取ろうとする水野。ムサシは…

★桜庭和志vsジェイソン・“メイヘム”・ミラー

組み付いていったメイヘムに桜庭の左フックがヒットする。メイヘムは一本を取ると言っていたわりにガンガン打撃を入れていく。桜庭のシングルをかわして上に。強烈なパウンドを顔面に落とす。桜庭は足に絡みついて足関を狙うが、すぐ距離を潰したメイヘムが…

★青木真也vsマーカス・アウレリオ

青木は今回もロンスパではなくMMAショーツ。 青木タックル。投げてテイクダウン。アウレリオが蹴り離して、距離が出来たところで逆にタックル。青木が体勢を入れ替えてサバ折りテイクダウン。両足を四の字ロックで固定している。体勢的にはマウント。鉄槌・…

★ミノワマンvs石井慧

急遽決まったカードの割には長く力が入った煽りV。佐藤隆太がリングアナ。この試合が中継に乗らないと言うのはありえない。 石井は猪木ボンバイエで入場。猪木本人に許可をもらったとのこと。首には赤い闘魂タオル。観客の反応が全くないのは、音響の関係か…

★休憩

前座の重い流れを高谷と小見川が変えた。まあカードを見れば前半判定が多くなって、後半一本が多くなるのは計算済みかもしれないが。 なんか今日のPPVは会場の音が小さく、歓声もあまり聞こえない。

★高谷裕之vsチェイス・ビービ

高谷のセコンドには岡見の姿も。 打撃戦をしながらタックルを狙うビービ。しかし高谷はすぐに察知して入らせない。左フックがヒットしビービダウン!高谷の追い打ちのパウンドが連続で入り、レフェリーが止めた。 高谷完勝。 マイク「さっき誰かが『フェザー…

★小見川道大vsコール・エスコベド

身長はエスコベドがやや高い。体の厚みは小見川。小見川が組んでいったところでエスコベドが飛び膝。ヒットしたが、小見川はそのまま組み付いてサバ折りテイクダウン。わりと簡単にパスしてマウント。しがみつくエスコベドにコツコツとパウンドを入れていく…

★所英男vsヨアキム・ハンセン

所のセコンドには同じチームZSTの元SRC王者・金原の姿も。そしていつも通り前田が。 序盤にハンセンのローキックが金的に入ってしまう。中断。それほどダメージがなく、すぐ再開。しかしまたローが金的に……。うずくまる所。今度はダメージが大きいか。ハンセ…

★宮田和幸vsリオン武

リオンは修斗でのロングスパッツではなく、キックパンツ。 スタンドで牽制する両者。膝のフェイントでプレッシャーをかけていくリオン。膝を一発ヒットさせたが、宮田はすかさずタックル。テイクダウン成功。ウィッキーとは違い、すぐ寝かされるリオン。立つ…

★石田光洋vs西浦“ウィッキー”聡生

打撃のフェイントを入れながら距離を詰めて圧力をかけるウィッキー。しかし、石田はスピーディーなシングルからバックに回る。シングルからテイクダウンに行く。倒されたが、寝かされずに立とうとするウィッキー。石田はリフトしてたたき付けるが、それでも…

★川口雄介vsジェームス・トンプソン

短めだが、ちゃんと煽りVあり。 体重差があるため4点膝禁止。川口がゴング&ラッシュ。すぐ組み付いた。脇を差してコーナーに押し込む。一度離れてパンチがヒット。トンプソンが引きはがす。離れた。トンプソンのタックルはスピードがなく切られる。トンプ…

★DREAM.16リアルタイム実況

PPV開始。実況席には高阪・笹原EP・川尻・菊野。 客席はまだ空席もあるけどけっこう埋まっている方。 オープニングV。TKが甲冑姿でなぜかドラムを叩いている。「息子(娘)」をテーマにしたV?青木も子供が産まれることを告白。 全選手入場。