格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2012-12-31から1日間の記事一覧

★INOKI BOM-BA-YE2012:鈴川真一 vs. ミルコ・クロコップ

髷を結った上にまわしで戦う鈴川…。 いきなり飛び膝を放つ鈴川だが、サミングになりタイムストップ。再開。パンチを入れるミルコ。ガードを固める鈴川だが転がされて下に。ミルコマウント。腕十字を狙う。簡単にとってタップアウト。

★INOKI BOM-BA-YE2012:ティム・シルビア vs. 石井慧

明らかにオーバーウェイトのシルビア。北米ならヘビー級リミット以上。この試合のレフェリーは和田さん。 タックルに入る石井。組み付いて大内刈りでテイクダウン。ロープを掴んだシルビアだがテイクダウン成功。インサイドからパウンドを落とす。足を使うシ…

★INOKI BOM-BA-YE2012:ミノワマン vs. ボア・ブラトブズ

美濃輪のセコンドはいつもの前ism道場長伊藤&整体師柳澤。レフェリーはかつてネオブラ決勝で美濃輪に一本負けした豊永。 背が高いボア。というの美濃輪の背が低いか。タックルに入ったボアは反り投げを狙うが、美濃輪は潰して上を取る。しかし立ち上がるボ…

★INOKI BOM-BA-YE2012:ホーレス・グレイシー vs. 川口雄介

д゚)チラッ。 解説チョッキ…。川口のグローブがボクシンググローブ?組み付いてバックを取ったホーレス。テイクダウンしてマウント。肩固め。川口タップ。 ミスマッチ。

★DREAM.18:総評

北岡・高谷は北米選手相手にホームでまさかの完敗。カラカニヤンは柔術が武器の選手だと思っていたが、打撃でも普通に高谷と渡り合っていた。ブルックスはどローカルの戦績しかない選手だったが、打撃・レスリングでは北岡を圧倒し、足関もしっかりと対応し…

★DREAM.18:第8試合・川尻達也 vs. 小見川道大

メインイベント。予定では7時からGLORYだったが、時間をオーバーしそう。 軽快に打撃を出していく川尻。パンチから川尻がタックルでテイクダウン。足をキャッチした小見川。足関を狙うが、潰して川尻がハーフに。下から殴る小見川。川尻もパウンドを落とすが…

★DREAM.18:第7試合・高谷裕之 vs. ジョージ・カラカニヤン

早くもセミファイナル。 前に出てくるカラカニヤン。高谷のローに右のパンチを合わせて倒すカラカニヤン。バランスを崩しただけか。上をとったカラカニヤンに対し高谷はガード。パウンドを落とすカラカニヤン。けっこう強い。大振りのパウンドをかわして立と…

★DREAM.18:北岡インタビュー

ニコ生より。 試合を終えて一言「完敗だったなと思います」 敗因は?「総合的に負けたと思ってます。だから完敗だなと。持っているカードの相性だけじゃなく、カードの枚数や強さが負けていた。コンディションはすごく良かったけど、それでも負けた。リズム…

★DREAM.18:第6試合・青木真也 vs. アントニオ・マッキー

スカパーはPPV。ニコ生はまだ見られてる。ニコ生の方が1秒くらい早い。 青木のセコンドは中井さんと長南。 ミドルから間合いを詰めていく青木。パンチを入れて組み付く。左脇を差してバックを狙うが、マッキーは防ぐ。しかしスタンドで足を絡めてバックに。…

★DREAM.18:桜庭挨拶

桜庭がGSI代表のピエール氏をリングに呼び入れ、ピエール氏が挨拶。 日本で格闘技(総合・キック)を復活させるために尽力していくとのこと。蘇らせるだけでなく新しい時代を始めるとのことだが、具体的な発表はなし。 桜庭はまたさいたまで試合をしたいとの…

★DREAM.18:第5試合・ビビアーノ・フェルナンデス vs. 前田吉朗

この試合は63kg契約らしい。どこにも発表はないが。 お互いハイキックを出す。ビビアーノ、タイミングよくタックルに入りすぐさまバックに。ハーフバックからたすきでクラッチ。反転して正対しようとした吉朗だが、それを察知して追いかけてバックをキープ。…

★DREAM.18:第4試合・メルヴィン・マヌーフ vs. デニス・カーン

前日計量で600gオーバーだったカーン。特にアナウンスはないので落とせたかどうか不明。コール時にわかるか。 計量はクリアできた模様。 見合い。突然激しいパンチの打ち合い。前に出ていくカーン。勢いに押されて下がったマヌーフだが、膝をボディに入れる…

★DREAM.18:第3試合・桜井“マッハ”速人 vs. フィル・バローニ

この試合は76.5kg契約。 いきなりパンチで突っ込んだバローニ。四つに組むマッハ。組みながら膝やパンチの入れ合い。コーナー膠着でブレイク。 バローニがまたパンチで突っ込む。また組むマッハ。ダブルアンダーフックから外掛けでテイクダウン奪取。マッハ…

★DREAM.18:第2試合・マールス・クーネン vs. フィオナ・マクスロー

女子66kg級。マクスローはラリパパの弟子とのこと。 打撃戦。クーネンのパンチの強さが違う。首相撲からの膝一発で効いたマクスロー。膝連打を入れられると膝をつくが、クーネンは頭部に膝連打。ギロチンを狙うが下に。下からクーネン腕十字。抜いたマクスロ…

★DREAM.18:第1試合・北岡悟 vs. ウィル・ブルックス

ライト級ワンマッチ。ブルックスは前日計量で1.2kgオーバーだったが、再計量でクリアした模様。 選手の入場時に煽りVを流す方式。 まずミドルを入れる北岡。ブルックスロー。ハイキックをキャッチしてテイクダウンに行くがかわしたブルックス。上になったブ…

★DREAM.18:リアルタイム速報

スカパーの中継は16時からだがニコ生はすでに開始中。ルール説明やスタッフ紹介を行なっている。