格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭vsプレイボーイ、ヤマヨシvs柴田、マヌーフvs高橋決定

http://gbring.com/sokuho/news/2007_03/0301_heros.htm

HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
桜庭和志(フリー)
VS
ユーリー“プレイボーイ”キセリオ(ウクライナ/ファイトスター)

HERO’Sルール 5分3R
山本宜久(フリー)
VS
柴田勝頼(ARMS)

HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
高橋義生パンクラス

桜庭の相手は

谷川代表によれば、ユーリーはウクライナパンクレーション選手権王者、ウクライナ松濤館空手優勝という経歴を持ち、散打の経験がある打撃系総合格闘家だという。

というが、本当にちゃんとしたMMAの経験があるか不明。HERO'Sに来て初の金魚マッチ(多分)となるが、今の桜庭の状態を考えると仕方がない。ただ、今の桜庭に金魚マッチをやらせてどれだけ意味があるのかという気もするが。
プロレスラー柴田が総合初挑戦。K-1ルールの試合をしたり、新日で武蔵と「異種格闘技戦」をやったりしたことはあるが。さらに言えば、菊田の肩固めを破った男・アイスマンとジャングルファイトで対戦しているが、ちゃんとした総合だったかは定かではない。総合のトレーニングは1年半というが、総合格闘家になるために練習していたわけではなく、あくまでプロレスラーのトレーニングの一環としてやっていたようだ。柴田のHERO'S参戦は船木との関係を考えれば特に驚きはないが、相手がヤマヨシというのが意外。柴田のネームバリューだと、金魚外国人選手や総合素人K-1ファイターと当てるほどプロテクトはされないかもしれないが、ヤマヨシだと両者ハイリスク・ローリターン。地上波でも放送されなさげな・・・。そこそこ楽しみではあるが。カシンvs金泰永くらい。
そして、高橋義生がHERO'S参戦。パンクラス所属選手のHERO'S登場は初めて。まあ、高橋は実質フリーランスみたいなものだが。ここで出てくると言うことは、先日のボードックでは勝ったのか?しかし相手はマヌーフ。またも打撃系強豪との対戦。ビクトー戦、ボブチャンチン戦に続き、打撃系相手に殴り合い(といいつつ一方的に殴られるだけ)をするのか。もはや高橋の職業が格闘家なのか殴られ屋なのかわからない。まあ、グラウンドに持ち込む作戦で挑んでも、マヌーフ相手だとKOされそうだが。