格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★7/16HERO'S開催

http://www.hero-s.com/02eventschedule/20070716/20070716.html
「7月横アリ」とアナウンスされてきたHERO'Sの日程が正式決定。館長の収監に合わせたわけではないだろうが・・・。まあ、いつも通り月曜枠なら、祝日の16日がほぼ唯一の日程だったわけだが、随分発表まで時間がかかった。
ミドル級トーナメント開幕戦とのことで、とりあえずは年内のHERO'S開催は決まったのか?しかし、試合まで1ヶ月強しかなく、またも準備期間がないイベントになってしまいそう。またトーナメントというのも安易だし。普通に出場予定選手を全部出して対戦させるだけでそこそこは面白カードが組めそうなのだが、準備期間がないせいで出場できなくなる選手が出るという不安が。前回王者カルバンはMAXから2週間ちょっとしか間がないし、負けたら出るのは厳しい。逆に勝ったらMAXの決勝トーナメント出場が優先されるし、どちらにしても欠場が濃厚。しかし、最近のドタバタぶりを見ると、MAX後に参戦が決まるという可能性もありそうだが。レスリン全日本選手権を欠場したKIDも、7/16では間に合わないだろう。また2回戦からのシード選手が出そうな予感・・・。
このタイミングだと、PRIDEからの離脱選手が参戦することはないと思うが。
出場予定選手に一昨年からミドル級トーナメント1戦ずつしかしていない(しかも連敗)ペケーニョの名前もあるが、ペケは修斗ライト級に戻って欲しい。やっぱり70kg級では無理がある。
トーナメントはシャオリンを脅かす選手はいないだろう。出場さえ出来れば。