格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★7/16HERO'Sでさらなるサプライズ?

http://gbring.com/sokuho/news/2007_07/0710_heros_04.htm

会見の席上、FEG谷川貞治代表は「もう1〜2試合カードを決めたい。候補はメルヴィン・マヌーフ。相手を誰にするかで悪戦苦闘しています。サプライズを狙っているのでお待ち下さい」と“大物の参戦”を匂わせ、さらに「もし間に合わなくても、当日はいい話が出来ると思う。もうひとつ、サプライズを起こしたい。当日はいろんなサプライズがある。日本の総合格闘技の流れを変えないといけないので、頑張っています。楽しみにしていて下さい」と、かなり自信たっぷりな様子でサプライズの投入を予告した。

やはり真っ先に思い浮かぶのはPRIDEファイター。マヌーフの相手なら85〜90kgくらい。PRIDEだと瀧本か三崎か。郷野はまだ本格的な練習を開始したばかりなので難しいだろう。以前から移籍の噂があった吉田道場の方が可能性が高そう。
さらにもうひとつのサプライズで有力視されているのが五味。自分を応援している多くの人に見てもらいたいとインタビューで語っていて、テレビ中継があるHERO'Sなら条件としてはぴったり合う。しかし五味がいなくなったらPRIDEライト級はかなり盛り下がる。青木一人で活躍したとしても、直接対戦できなければ五味より上には行けない。
サプライズが吉田だったとしたら、さらにPRIDEにはダメージになる。現在のPRIDEで一番世間的に知名度がある吉田が移籍してしまったら、地上波放送のハードルがさらに高くなってしまう。
谷川Pは以前PRIDEからの引き抜きを考えてはいないと言っていたが・・・。