格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S総評

ミドル級トーナメントは日本人がまた宇野だけ勝ち抜け。組み合わせはマンバともJZともやっているので宇野vsシャオリン、マンバvsJZか?JZが出られなかったら宇野vsジダになるかもしれないが。去年に続いて宇野vsマンバは止めて欲しい。しかしジダはあの内容でトーナメントに出られないとは気の毒すぎる。
ワンマッチでは柴田が実力の底を見せて負け。ハレックは85kgまでは落とせないだろうし、85kg級が手薄になってしまった。ハレックは新世代グレイシーのくせにファイトはオールドスタイルだった。10倍強い(かどうかは知らないが)兄たちに期待。
一番印象に残ったのは田村の負け。今まで実力を測定出来る相手との対戦を避け続け、37歳になっても実力者の地位をキープしてきた田村だったが、ついにこけた。田村痛恨の敗戦。ザマミロという気持ちもあるけど、ちょっと寂しい気持ちも。あの内容じゃ仮に秋山戦を組まれても期待出来ないし、田村も一気に追い込まれた。また一から実績を作り直せるか?
ベストバウトはシャオリンvs宮田。