格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★船木復帰戦の相手

桜庭、田村、ヒクソンなどの名前が(無責任に)スポーツ新聞の見出しをにぎわせているけど、どれも新聞の見出しになるくらいの話題性はあっても心の底からワクワクはしないマッチメーク。マスターリーグをやるより現役ファイターとの対戦の方がいい。かといってvs秋山だと、秋山がどうせ勝つ→みんなむかつくので乗れない人が多いだろう。だったらシュルトとの4度目の対戦・・・はさすがにデンジャラスすぎるのでホンマンあたりならどうか。これなら自然と船木を応援する形になるし、負けても「良くやった」となり後味は悪くない。結局ボビー的扱い(タレント格闘家)がベストという気がする。
また、何を思ったのかこんなことも言っている。
http://gbring.com/sokuho/news/2007_07/0717_heros_02.htm

これについて船木は「自分の頭の中に考えていることがある。ヴァーリ・トゥードの流れを見ると、ルタ・リーブレの選手はいいなと思います。もともとヴァーリ・トゥードは最初に作った人たちの戦い方になっていて柔術VSルタだった。だからルタはいいんじゃないかな」と、ルタ・リーブレを再評価する。

なぜルタ!?柔術に挑んで惜しくも敗れてきたところにシンパシーを感じたのか。しかし、これで同じく現役復帰を目指しているウゴと船木が合体!なんてことになったら全国で1名くらいが卒倒しそうですよ。