格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'Sライト級は63kg?

ゴンカクの谷川Pインタビューによると、9月のHERO'Sについて、KIDの出場は「まだ調整中ですけど、多分出ると思います」とのこと。65kg級設立の話があるHERO'Sだが、KID自身は63kgでやりたいと言っているらしい。普段の体重が60kgないそう。だんだんKIDの体重が減っていってる気がするが、レスリングでもそのくらいだったし、65kg級でも体格差のある戦いを強いられるだろう。しかし63kgだと7月に膨らんでいたペケーニョとかは出られないかもしれない。もともとKID級みたいなものだが…。
GAME AND MMA(http://gameandmma.blog29.fc2.com/)さんによると、柔術世界王者でブラックマンバともトレーニングしているビビアーノ・フェルナンデスが、63kgでKIDと対戦するらしいとのこと。
他には、PRIDEの選手には特に欲しい選手はいないけど佐藤大輔は欲しくてもう声を掛けている、という話や「PRIDEっぽいカードが並ぶ」という発言の真意など、なかなか面白いインタビューだった。
しかし、先週金曜日に発表されるはずだった「大物の参戦」もなく、今週中に発表されるはずの全カードについても、まだサプライズの具体的な内容は聞こえてこないが…。ここでまた肩透かしされるようだと日本で総合を盛り上げるのは厳しくなってくる。大晦日まで試合がなくても話のネタに困らないような夢のあるカードを期待したい。