格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S追加カード発表

ハリトーノフ参戦濃厚
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070903-00000023-spnavi-fight.html

谷川氏によれば、まだハリトーノフのHERO’S出場は正式決定ではなく、「調整がつけば出場ということになります」と前置きしたが、「ほぼ決定と言えますね。HERO’Sの手薄だったヘビー級が面白くなっていくんじゃないか」とニンマリの笑顔。近日中にも正式発表される見通しだ。

ハリの相手がそこそこの実力者ならPRIDEっぽいカードと言えそうだが。便利屋のGGあたりだとちょっと物足りない。同じく便利屋のモーなら面白いが、K-1GP開幕戦を控えているのでさすがにない。便利屋3号・マヌーフはちょっと体格差がありすぎる。元PRIDEファイター同士でもいいが。
マンバout、ジダin
既報通り。
「PRIDEっぽいカード」

「あと2つほどPRIDEっぽい試合が増えると思いますね」と、谷川氏は残りのカードについて語っている。

やっぱりソクジュ?ソクジュvsマヌーフなら面白い。あるいはデニス・カーンvsマヌーフでもいい。
秋山の「謝罪文」
謹慎中の秋山が謝罪文を提出。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070903-00000016-spnavi-fight.html

今回、私、世界のヘイポーは、番組の収録中に医師であり、タレントである西川史子さんに不快な思いをさせてしまい深く謝罪致します。まず、私が史子サイドがセクハラだと訴える行為を働いた経緯を説明しますと、ロケ中に私が史子を抱き上げようとした際、史子のお尻がいやらしく動いたもので、私は、そこで、アラっと思ってしまい、お尻を触ってしまいました。収録前にスタッフ内で「あの女ならある程度いっても大丈夫だろう」という噂があったのです。私が史子さんのお尻を触ってしまった事は紛れもない事実であります。しかし、女医といえば一般的にどスケベなイメージがあるという事も事実であります。よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で、水に流して頂けないかと思っている所存でございます。
ガキの使い総合演出・世界のヘイポー

間違った。こちら。

もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです。(要約)

謝罪文というよりは、復帰の嘆願書という感じ。試合は当然やりたいんだろうし、それは別に悪いことではないが、「謝罪文」という謝罪がメインのはずの文章で復帰についてのお願いを盛り込むと、「試合をしたいから謝罪してる振りをしてるだけだろ」「本当に反省しているのか」、と言われてもしょうがない。謝罪文なら謹慎処分が決まった時に出しておくべきだった。
谷川Pは9月大会の出場を「五分五分」としているけど、特に出さなければ行けない必然性(ライトヘビー級トーナメントをやるとか)もないのだから、無理に出す必要はないのでは。秋山問題というより秋山という選手の存在自体が忘れられつつあるのに、わざわざ火に油を注がなくても。11月の韓国HERO'Sで復帰というのが一番自然でいいと思うが。むしろ、秋山の存在をアピールするためにわざと反感を買うようなことをしているようにも見える。やっぱり大晦日には秋山は必要だろうし。