格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ハリトーノフvsアリスター、マヌーフvsファビオ・シウバ決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200709/at00014621.html
「今週中に発表」が3週連続でスカされて、結局1週間を切ってからの発表に。直前のカード決定はPRIDEっぽい・・・ってHERO'Sでもいつもか。
ハリvsアリ・・・PRIDE無差別級GPの再戦。PRIDEっぽいと言えばそうだが、どうせならアリスターvsソクジュみたいにPRIDE勢同士でも実現していないカードだったら良かったのだが。前回はハリトーノフが負傷のため何も出来ず完敗。リベンジのチャンスをもらった格好だが、あの試合以来、ハリトーノフアリスターもいいところなし。二人の運が落ちてしまった試合だった。過去のマイナスイメージをリセットするにはHERO'S移籍は好機会ではあるが、はい上がれるのは一人のみ。厳しい。
マヌーフvsファビオ・シウバはPRIDEの要素はないが良いカード。しかし、やはりどうせならデニス・カーンvsマヌーフとかの方が良かった。カーンもソクジュも今回の参戦は無さそうだが、なぜそんなに難航しているんだろう。UFCは取りに行かないつもりのようだが。別の第3団体が狙っているのか?
HERO'Sは前日に公開記者会見が開かれる模様。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070911-00000002-spnavi-fight.html
PRIDEっぽい〜。