格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WVRに対する関係者の反応

佐伯DEEP代表
http://deep2001.com/blog/?p=11

所で昨日発表した総合格闘技協会は何者ですか?団体関係者に聞いても皆知らないようです。僕らインディーの団体には関係無い話なのかな?それならそれでいいですが。個人的な意見で言わせてもらえば、協会ができるのは賛成、でも協会が何をしたいのかが分からない。

しかしルールなどの統一は無理でしょう、ルールの違いが各団体の色であり、個性だと思います。皆同じだと面白く無いし、資金がある所の勝ちになるでしょう。結局僕らインディー団体には関係無い話のようですね。

やはりPRIDE残党とは関係なかった模様。しかし、総合格闘技発展のための協会を作るのに、既存の団体に挨拶もしないとは。昨日の会見でも「こちらから働きかけていくことはない」なんて言っていたが。こんなことを言われてしまうのはマイナスでは。少しでも挨拶しておけば、「協力できることがあれば検討したい。ともに格闘技界を盛り上げていきましょう」なんていう社交辞令のコメントがもらえたのに。協会の本気度が疑われる。
しかし国内唯一のメジャー団体FEGにはさすがに挨拶していた模様。
http://www.boutreview.com/data/news05/071028heros.html

なお、谷川氏は15日に設立発表された日本総合格闘技協会について「福田会長とも安田会長とも昔から面識があり、前から話は聞いていた。PRIDEが無くなって総合のマーケットは狭くなりつつあるので、敵対する気は無いし、協力できるところは協力したい。ただ、役員のメンバーしか知らないので、具体的な話はこれから聞きたい」

立派な社交辞令コメントをもらっている。しかしこちらも何をやるのか分からないと言われてしまっているが・・・。