格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S韓国大会その他の試合

美濃輪vsミンス
美濃輪コールに驚き。自国の選手より日本の選手を応援する会場のファンに、韓国格闘技市場の成熟を感じた。
美濃輪は生き様だけ見せていればいいので、試合の勝ち負けは関係ない。終着点がどこになるかは見えないが・・・。
ドンシクvsファビオ
ファビオが前日に3kgの減量を強いられたというのを差し引いても、ドンシクの動きが良かった。ヒールを狙ったり、動きが完全に総合格闘家になってる。HERO'Sでは秋山、カーンに続いて3番目くらいの実力かもしれない。キャラがいまいち立っていないので、毎回対戦する必然性のない外国人とばかりになってしまっているが。秋山とは一緒に練習する話も出ていたし、対戦は無理なのか?
桜庭の盟友ってことで、vs田村が見てみたい。田村は受けないかもしれないが。
ニュートンvs大山
ニュートンが見る影もない状態になっていたらしい・・・。寂しい。
マルセロ・ガルシアvsキム・デウォン
そりゃデビュー戦だろうけど、総合でどう戦ったらいいかという対策も分かっているし、対応する時間も十分あったはず。1Rは悪くなかったようだが。もともと階級も合わない選手だし、ますます使いにくくなった。飼い殺しにするより、適正な舞台に出してやった方が・・・。
ポアイ菅沼vsベルナール・アッカ
最後の十字は極まってなかったかもしれないけど、あのまま続いてもポアイがグラウンドで極めていたと思わせるくらい一方的に攻めていた。しかしポアイも階級がない・・・。無理にヘビー級の相手と当てたりして欲しくないが。
柴田vsデウォン
完全に実力の底を露呈した。次の使い道が難しい。真面目に総合をやる気なら、ケージフォースあたりからやり直さないと。そこまでの覚悟があるかどうか。
そういえば軽量級の試合がなかった。クォンvs中村が73kgなのが近いだけで。次につながったのは秋山とドンシクだけで、あとは勝ってもあまり評価が上がらない決着が多かった。