格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★やれんのか!大晦日開催発表

http://news.livedoor.com/article/detail/3398724/

11月21日(水)さいたまスーパーアリーナで行われた記者会見には、“PRIDE統括本部長”高田延彦、旧PRIDE広報・笹原圭一氏、DEEP代表・佐伯繁氏をはじめ、レニー・ハートケイ・グラント佐藤大輔らPRIDEイベントには欠かせない功労者達に加え、同大会への出場が決定したエメリヤーエンコ・ヒョードル桜井“マッハ”速人青木真也川尻達也石田光洋らが参加。その想いと大会への意気込みを語った。
また、同大会の運営には、M-1グローバルがサポート。更には、スポンサーとして10社以上にものぼる企業の代表者が同席、大会バックアップを表明した。現時点で、同大会は一夜限りのイベントとなる予定。
同大会は20時開始。スカパー!PPVで完全中継される。現時点での参加予定選手は、上記の他に、ヨアキム・ハンセンヒカルド・アローナギルバート・メレンデスルイス・アゼレード三崎和雄長谷川秀彦らの名前が挙がった。

あくまで今回は単発興行。次回以降はM-1グローバルに一本化されんのか?
M-1と言ってもグローバルのバックにいるSEGとかは無関係で、レッドデビルがグローバルの承認をもらって動いている気がする。
吉田道場勢は参加せんのか?
どこからも全く話がなかったアローナが来るのは嬉しい。しかし相手が見あたらない。対戦相手呼べんのか?ヒョードルvsアローナは、KOKで対戦して、アローナが勝っていたといってもいいほどの内容だったが、さすがに大晦日に組む程までには期待していない。
ホンマンの噂があったが、FEGは協力せんのか?今のところそこそこの選手がそろっているが。やるならば単に大晦日やる、という以上のカードでないと。組めんのか?
詳細がわかったら後ほど追記します。