格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★カウントダウン

全選手および関係者リング上へ。秋山も呼ばれている。吉田も来た。
しかし名前間違えまくり。カマミヤ恵一郎とか北岡サトシとか。
年明けと同時に「今年も」「やれんのか!」のはずだったが、高田がポカしてやり直し。くす玉もう割れてるが。
秋山は見当たらない。
ビジョンには「花咲く頃に会いましょう」の文字が。ホンマンの後ろでジャンプしておどける郷野。

  • 三崎がマイク。「今年1年、またこのリングでまた大暴れしたい」。
  • 続いて瀧本。「また会場に遊びに来てください」
  • マッハ。普通の挨拶。
  • メレンデス「石田選手おめでとう。でもリマッチをお願いします」。
  • 川尻「来年もやります」。
  • ホンマン「まだ若いから、チャンスはたくさんありますよ。来年頑張ります」(日本語で。今年は?)。
  • 石田「メレンデス選手とのリマッチは勘弁してください。来年がんばりますのでよろしくお願いします(今年は?)」。
  • アゼレード「アイラビュージャパン、サンキュ」。なぜか通訳される。
  • ブス「日本のファンが大好きです」。
  • 吉田「今年試合しますのでそちらの方にも足を運んでください」
  • 北岡サトシ「試合したかったです!今年はこのリングで試合します!」ファンの反応はいまいち。会場からは郷野コール。
  • 長谷川「またこのリングに上がれるように頑張る」。
  • 郷野「アメリカに行っちゃって、その選択は間違っていなかったと思ったけど、やっぱりこのリング最高です。もう一回ああいう煽り映像で入場したい」。
  • 桜井隆多「2月に試合を控えているので頑張りたい」。
  • 菊田「応援ありがとうございました」。
  • 青木「俺がMr.やれんのかだとまだまだ思ってます。来年もやれますかー。俺もやれます(今年は?)」。
  • ナレーターの立木さんも挨拶。
  • そしてヒョードル「素晴らしい1年になりますように」
  • 高田。ファンにお礼。

最後にもう一回「今年も」(高田)「やれんのか」(全員)で〆。