格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石井のデビューはニューイヤーイベントになることが濃厚

スポニチより。
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090911042.html

プロ格闘家に転向した北京五輪柔道100キロ超級金メダリスト・石井慧(22=国士舘大)が大みそかの「戦極」ニューイヤーイベントでデビューすることが10日、明らかになった。戦極の大みそか開催は初めてで、会場は東京・有明コロシアムが有力だ。

今年は大晦日開催?9月末で終了するテレ東での戦Gの後釜もまだ未定だが、地上波獲得はどうなったのか。対戦相手については、
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090911043.html

大みそかの「戦極」ニューイヤーイベントでデビューすることが決まった北京五輪柔道100キロ超級金メダリスト・石井慧(22=国士舘大)。対戦相手は戦極のエース、ジョシュ・バーネット(31)、石井と同じ柔道出身の泉浩(27)、吉田秀彦(40)らを候補に検討中だ。

 ワールドビクトリーロード(WVR)関係者は「23日にデビューする泉を含めて現在検討中。なるべく早く決めたい」と話しており、数人に絞ってオファー中。返事を待っている段階だ。

とのこと。先日、石井に対戦表明をした菊田は、昨日38歳の誕生日を迎えブログを更新したが、
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/52024061.html

そうそう、そして試合ですね。

今のところ予定はありません。1月の吉田戦から空いてしまいました。これと言った次に繋がる相手も出てきません。

と、オファーは来ていない模様。そして次につながる相手もいないとのことで、石井戦は断念したか。

今は日本の格闘技も何か変わらなきゃいけない時期にきたのですかね。みんなトップどころの選手たちは試合間隔が空いてきました。

というけど、そうか?戦極王者の廣田や、青木・川尻はコンスタントに試合をしているが。吉田・桜庭・田村あたりは試合間隔が空いているが、彼らはもうトップどころではないだろう。というか、菊田自身まだトップのつもり?トップを自称するならサンチアゴのタイトルに挑戦したらどうか。