格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石井vs吉田発表

http://www.sengoku-official.com/pc/topics/2009/09/14_924.html

本日都内ホテルにおきまして、戦極ニューイヤーイベントの記者会見が行われ、吉田秀彦選手vs石井慧選手という夢の金メダリスト対決が決定いたしました。

カードは発表されたが、イベントの日時・場所がまだ未定という異例の会見に。日時は前回の会見から進展無く、大晦日か1/3とのこと。ちなみに、1/3だとUFCのニューイヤーイベント(1/2)とニアミス。時間は0時〜3時だと思うのでかぶらないだろう。
地上波については「交渉中」とのこと。交渉がまとまれば大晦日、まとまらなければ1/3ということか。カードを発表したのも、地上波との交渉に向けてのアピールかもしれない。このカード発表がどれだけ話題になるかで、テレビ局の出方も変わるだろうし。
吉田vs石井というカードに関しては、誰もが妥当と思うだろう(菊田以外)。この期を逃したら、吉田の引退試合くらいでしか対戦が実現しそうにないし、衰えている吉田とデビュー戦の石井で釣り合いも取れている。サプライズはないが、これが一番では。