格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★大晦日、Dynamite!!と戦極の合同興行発表

本日の記者会見より。
http://twitter.com/K1_Kuma

谷川さんの口から戦極との大晦日共同興業が発表されたクマ!!

石井vs.吉田とDREAM vs. 戦極の対抗戦も発表クマ!!

詳しいカードは調整中クマ

http://twitter.com/K1_jp

谷川代表「昨日、紅白メンバー発表がありましたがサプライズもなく、格闘技が行けると思いました。DREAM VS 戦極の対抗戦で紅白に対抗したいと思います!」

笹原EP「過去にも大晦日には信じられないことが起こって来ましたが、今年も今まさに起ころうとしています。期待を裏切らないものをお見せしたいと思います!格闘技の“熱”をもう一度届けたいと思います」

カード調整中ということで、まだ話がまとまったばかりというのが伺える。

格闘競技連盟の福田会長が挨拶したクマ

戦極側からはレスリング協会の福田会長が。

ワールドヴィクトリーロードの稲村本部長の挨拶なうクマ

WVRは稲村本部長。國保広報は?

DREAM軍登壇クマ。エヴァンゲリオンがいるクマ

DREAMから桜庭和志青木真也桜井“マッハ”速人所英男高谷裕之柴田勝頼K-1から渡辺一久が登場!

川尻の不在が気になる。

戦極軍登壇!! 吉田秀彦選手もいるクマ!!

戦極からは吉田秀彦三崎和雄泉浩菊田早苗郷野聡寛横田一則廣田瑞人金原正徳光岡映二、中尾“KISS”芳広が出席!

KISSもかよ。五味や大晦日欠場宣言をしていた北岡はいない模様。吉田道場は吉田のみ。石井は海外修行中で12月まで日本にいないとのことで欠席の模様。

渡辺一久所英男は「KIDさんと闘いたいです!」と元気にコメント。谷川代表「対抗戦なんですけど…(笑)」

渡辺の場合は体重も合う相手がいないし仕方がないか。

中尾“KISS”芳広「ヒーリング戦以来の雰囲気です。谷川さん、自分はミルコ選手と闘いたいです!」

KISS……。

郷野「この歳で、これからが全盛期だと感じてます。対抗戦ってことだけど俺もマッハしか知らないし、最高の舞台で、最高の試合がしたいと思ってる」

友人同士ではあるが、対抗戦なら郷野vsマッハしかないだろう。

廣田瑞人「DREAMとの対抗戦ってことで、アルバレスとやりたいです。KOされるアルバレスが見たくないですか?」

廣田は王者の青木ではなくアルバレスを指名。

吉田秀彦「まず、戦極有明大会のために準備してくださった皆さんにお詫びしたいと思いますが、ここにいる選手たちが頑張ってやりますのでよろしくお願いします」

石井慧選手からのビデオレタークマ!! #Dy09 http://twitpic.com/qucv1

石井慧(ビデオレターにて)「吉田選手、年末はお手柔らかにお願いします。年末は一生懸命頑張りますので、ぜひ会場に足を運んでみてください。なるべく前のほうの席で」

青木「(Q:対戦したい相手は)チャンピオンが誰か知らないんだよね。やるんだったらやるし、僕から言うことでもないしね」

青木は対抗戦に興味なし?挑発か本心か。チャンピオンが来ているにもかかわらず「誰か知らない」と言い放つ。北岡に勝っているんだから知らないはずはないのだが。

吉田秀彦「(Q:石井慧との対戦に関して)石井とやるんですか? 今回こういうことになったので、対戦相手に関しては関係者に聞いてもられればと思います」

石井vs吉田はまだ流動的?石井はビデオレターで吉田とやることを前提にコメントしているが……。

谷川代表「(Q:吉田秀彦の対戦相手に関しては)そこは、お汲み取りください」

意味深なコメント。決定ならそう言うだろうし、まだ未定なのか。

笹原EP「今回は対抗戦もあれば、DREAMファイター同士の試合もあります。今いる選手のほか川尻選手、KID選手も候補に入っています。ルール、階級の調整も残ってますし。唯一確かなことは、桜庭和志 VS KIDはない、ということです」

そう言えばKIDも日本にいるはずなのに呼ばれてない。戦極フェザー級とはリミットの違いという問題もあるから対抗戦に出るかは微妙か。それより川尻がいないのがやはり気になる。

株式会社ワールド・ビクトリー・ロード 営業統括本部長・稲村角雄氏「(来年以降に関しては?)戦極のリングは来年以降も開催を予定しておりますし、また機会があれは対抗戦もできればとも思っております。ドンキホーテとしてもサポートしていく所存です」

稲村氏はドンキの取締役。やっぱり國保氏は不在のようだ。そして戦極は来年以降も開催を宣言。