格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★『元気ですか!! 大晦日!! 2011』マッハvs長南、バンタム級GP準決勝2試合決定

http://gbring.com/sokuho/news/2011_11/1118_genki.htm

▼DREAMバンタム級世界トーナメント 準決勝
今成正和(Team-ROKEN/初代DEEPフェザー&バンタム級王者)
vs
アントニオ・バヌエロス(アメリカ/ピット・ファイト・チーム)

▼DREAMバンタム級世界トーナメント 準決勝
ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/FIGHT TEAM BIBIANO/初代DREAMフェザー級王者)
vs
ホドルフォ・マルケス・ディニス(ブラジル/ノヴァウニオン

▼DREAMバンタム級世界トーナメント 決勝
今成vsバヌエロスの勝者
vs
ビビアーノvsディニスの勝者

▼DREAMウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(マッハ道場/第4代修斗世界ミドル級王者)
vs
長南 亮(Team M.A.D./第3代DEEPミドル級王者)

今成はブラジル人柔術家とは相性が悪いので、消去法でこのカードか。バヌエロスがどれくらい今成戦法に対策を立てて来られるか。
ディニスはまだ実力未知数。同じ柔術家同士、組んであまり差がない展開になりそう。
マッハvs長南は8年前のDEEPでの再戦。当時、長南は全くの無名で、マッハはその後PRIDE武士道旗揚げ戦への参戦が決まっていた。少しも負けるとは思っていない状態で、まさかの大苦戦に陥り、最後は目を負傷してのドクターストップ。対日本人初黒星を喫した。
しかし、現在は交流もあり、どちらも対戦を望んでいない状態での再戦。会見でも両者とも試合に乗り気じゃないことを隠さなかった。
長南のコメント。

まず何と言っていいか分かりません。仲の良い先輩であるマッハさんと試合が組まれて『最初は何を組んでんだ、バカヤロー』と思いました。

マッハのコメント。

それでもやりたくないですよ。でも、うちの道場生もトーナメントで戦うことになったら試合をやるし、もし『やりたくない』と言ってきたら、俺は『何でだ!?』と言うと思う。個人的にはやりたくないけど、やれと言われたらやるしかない

「お互いがやりたがらないカードは良いカード」とも言われるけど、対戦の機運も特に盛り上がっていないし、なぜ組まれたのか良くわからないカード。生き残りをかけたサバイバルマッチということになるのかもしれないけど、マッハは4連敗なのにザロムスキー戦を組まれたりしている。ここで負けたからといってDREAMから都落ちしてDEEPレベルに落ちるとも思えないので、そこまでの緊張感はない。マッハの場合、モチベーションの低さが試合内容に影響しないか心配だ。
DREAMウェルター級は今あまり盛り上がりがないし、新しい戦力を入れて新鮮な組み合わせが見たい。海外のプロモーションとの契約を結んだという情報もあったが、その後音沙汰がない三崎や、「大晦日に出てもいい」と上から目線で参戦をアピールした菊田とか。