格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気ですか:エメリヤーエンコ・ヒョードルvs石井慧

石井静かに入場。入場テーマと客の反応が静かなだけだが。ヒョードルも慣れ親しんだ曲ではなく、テンションが荘厳だがテンションが上がらないような曲で入場。
石井、日本での試合では一番絞れているか?年明け5分前にゴング。
前に出た石井に右フックを放つヒョードル。すぐに距離を取る石井。石井が前に出て左をヒットさせるが、逆に右をもらう。シングルレッグに行く石井。振り払うヒョードル。組み付こうとする石井だが剥がされる。離れた。ガードを固めている石井。ヒョードルのパンチ連打。ガードの上からお構いなしに打っていく。右は顔面に入りぐらつく石井。スタンドでパンチ3発がヒットし、石井ダウン。追い打ちに行かないヒョードル。動けない石井を見てレフェリーが止めた。
この試合だけを見ていたら、ヒョードルの実力は全く衰えていないように感じる。まあそれくらい実力差があったということだが。これで復活ということにはならないし、ズッファと関わらない限り復活を証明する方法もない。こういう実力差がある試合が増えることになりそう。
石井はヒョードルのパンチを警戒してがっちりガードを固めてはいたけど、逆にパンチを見るだけになってしまった。もっと組み付いて逃れようとした方が良かったと思う。鼻を折られた石井。今の実力ではUFC参戦は当分無理だろう。