格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気ですか:総評

エンディング。全選手入場。ジョシュがヒョードルに携帯を渡して何か入力してもらってる?
IGFとの共催でどうなるか不安だったが、結果的に、興味が無いものは見ないだけだったので特に影響はなかった。逆に、観客にとってのメリットも特になかったが。
試合では川尻の強さが一番のインパクトだった。勝つにしても、打撃での勝利だと思っていた。オリンピックレスラー相手にテイクダウンでも勝つとは思わなかった。高谷との対戦が実現するかはわからないが、負けるイメージは全くない。
青木vs北岡は青木が完勝。極めさせなかったのが北岡唯一の意地か。青木は首相撲からの膝が強かった。
ヒョードルは全盛期並の強さを見せたが、実力差がありすぎたのであまり参考にならず。石井がどれくらい強くなっているのかもよく分からず。やはりミスマッチだった。
菊野vs自演乙は、これでMIXルールを封印できるという意味でもあの決着で良かったかもしれない。試合自体は面白かったが、もう続ける意味はない。自演乙はもうキックは副業ですらなくなっている?MAXでの試合も今日の試合も大振りしすぎた。あのグラウンドだと、今から総合再挑戦は厳しいのでは。
来年以降も大晦日興行を続けるのだろうか?またなんか無理な手段を使って実現させようというくらいなら、別にやらなくてもいいと思うが。大晦日以前に、通常興行を続けるのが大変かもしれない。
ベストバウトは菊野vs自演乙。