格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Legend Fighting Championship7結果

マカオで開催されているLEGEND FC7。現在、アンダーカードをYouTubeで無料ストリーミング中。
http://www.youtube.com/LegendFCMMA
日本からは中原太陽など3選手が参戦。
デミアン・ブラウン vs. 安藤晃司
亀になったデミアンのバックに付いた安藤が三角に捕える。そのまま後三角で締め上げタップを奪った。
続いて中原太陽登場。
中原太陽 vs. マイケル・モーティマー
結局決勝戦が行われなかったSRCバンタム級アジアトーナメントのファイナリスト・中原は、一昨年の戦極以来、約13ヶ月ぶりの試合。相手のモーティマーは一昨年地元オーストラリアで大石真丈にTKO勝ちしている。
タックルでテイクダウンを奪った中原。バックに回る。チョークに捕らえているが外れた。しかしバックキープ。サイドに移行。今度は腕狙い。またバックに回りネックロック気味にチョーク。しかし抜かれて下に。スイープで上を取り返すと足関。外れてまた下に。パウンドを落とすモーティマー。スクート。下から蹴り上げる中原。モーティマーは足を蹴る。シッティングガードのまま接近していく中原だが、ブレイクがかかる。
ハイキックでダウンしたモーティマーのバックに回った中原。パウンドを落とすが、レフェリーから後頭部を殴るなという注意が飛ぶ。しかし鉄槌を落とし続ける中原。レフェリーが止めて勝ったと思った中原がアピールするが、レフェリーは中原にレッドカード。失格負けの模様。中原は後頭部じゃないという主張のようだが、パンチの最中レフェリーが後頭部を殴るなと注意していたのも事実……。中原がレフェリーの警告を無視していたために反則負けになったのだろうが、早めに止めて減点で再開でも良かったと思う。まあ元々反則は即失格というレフェリングでやっているのかもしれないが。
反則裁定に納得が行かない中原は、リングを降りてレフェリーの裁定を拒否。
前座の動画はこちらから視聴可能。
http://www.youtube.com/watch?v=5VYlLj8Fqu4
次回、3・30インドネシアジャカルタで開催されるLFC8には、パンクラスに参戦している川那子祐輔の出場が決定。トップ選手以外でも、日本人選手が海外のイベントに出場するのが普通のことになってきた。アジア・オセアニアのイベントなら、日本人選手は北米選手よりは交通費もかからないので、これからもっとこういうパターンが増えてくるかもしれない。
追記:メインカードの結果
https://twitter.com/#!/fightbulletin/status/168304704902799360

Wang Sai def Gareth Ealey via stoppage, Round 2
Hae Jun Yang def Hideto Tatsumi
Wenbo Liu def Matt Cain via submission (RNC)-Round 1

DEEPで金原を破っている辰巳がメインカードに出場したが、残念ながら敗れた模様。
全試合結果。
http://mmaplanet.jp/archives/1643194.html