格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★SFL:石井 vs. アンブリッツが消滅

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/09/19/kiji/K20120919004145840.html

プロ格闘家の石井慧(25)が「スーパーファイトリーグ4」(29日、インド・バンガロール)への出場を取りやめたことが分かった。

 石井にとっては昨年大みそか以来の復帰戦で、ジミー・アンブリッツ(米国)との対戦が決まっていた。試合がなくなった理由は不明。米ロサンゼルス市内で練習を行っている石井は「試合が流れてしまいました」と話した。

OMASUKI FIGHTより。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1384.html

思えば、スーパーファイトリーグCEOのケン・パビアもそんなことを言っていたものだが、このニュースが発表された同じ日(9月11日)、スーパーファイトリーグがパビアの辞任を発表した。パビアの個人的事情のためとしている。

パビアはFighters Onlyの取材に答え、SFLはビジネスモデルを変更するらしい、今後はテレビスタジオでの試合収録が中心となるらしいなどと語っている。石井慧がちゃんと試合を出来ると良いのだけれど。

懸念通り、石井の試合は消滅に。SFLの方向性変更が影響している模様。