格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRABAKA LIVE!2:メインイベント・菊田早苗 vs. 桜木裕司

90kg契約。菊田の通常体重は85kgとのこと。桜木はロシアのパンクラチオンなどで素手ルールの経験あり。一方の菊田は素手で試合に臨むのはパンクラス以来(ただし、掌底ルール)。
煽りで面白い最高の試合になるというイメージが、珍しく頭の中にあると語る菊田。珍しくって。
両者素手。ただしバンテージはあり。菊田はバンテージもなし。
突進して組み付く菊田を投げる桜木。また組み付くが投げで引き剥がす。足へのタックルに切り替える菊田だが、桜木は足を引いて触らせない。桜木のパンチが入る。ガードを固めた菊田にパンチのラッシュ!組み付いて凌ごうとするが顔面をカットしている菊田。金網際に押し付けた桜木の膝がヒット!ダウンした菊田にサッカーボールキック!レフェリー止めた!
桜木マイク「菊田選手となら素晴らしい試合ができると思い受けた。見世物じゃない。お金のために戦ってるんじゃありません!これからも日本を良くしていきます」
菊田「こういう結果になりましたが、また一からやり直します。桜木選手、受けてくれてありがとうございました」