格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.18:ビビアーノ vs. 前田、マヌーフ vs. デニス・カーン発表

▼DREAMバンタム級ワンマッチ 
ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/ファイトチーム・ビビアーノ/DREAMバンタム級王者)
vs
前田吉朗パンクラス稲垣組/DEEPバンタム級王者)

▼DREAMミドル級ワンマッチ
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム/マイクスジム)
vs
デニス・カーン(カナダ/アメリカン・トップチーム

  • ビビアーノ vs. 前田はノンタイトル
  • 明日も1カード発表
  • 総合は全8試合

北岡のtwitterより。
https://twitter.com/lotuskitaoka/status/276616097132859392

デンジャラスK定期便】私の予測は違うみたい。ずばりワイルドカードか!? RT @lotuskitaoka: 私のカードではありません。高谷さんのカードではないかと予測"@GONG_KAKUTOGI: DREAM笹原広報「DREAMのカードは8試合を予定。明日1カードを発表する」

デンジャラスK定期便】私の試合も正式決定です。来週発表です。よろしくお願いします

元シューターの安達明彦が、同門の扇久保(現修斗フェザー級王者)と前田吉朗の対戦が予定されていたとの発言。
https://twitter.com/kankan1112/

扇久保年末残念(/。\)前田戦は何故消えた?

@papienho まあカード発表されたからいいんだけど。一ヶ月前から大晦日の扇久保と前田吉郎のカードは決まってたんだよね。昨日、鶴屋さんもなんか怪しくなってきたって言ってた矢先に前田対ビビアーノ発表だよ。

実現すれば修斗王者 vs. DEEP王者で、日本バンタム級のトップ対決だったが。推測だが、GLORYがONE FCと提携したことにより、ビビアーノを呼べるようになってカードを組み直したか。
DEEPで大塚・和田に連勝した吉朗は、DEEPクラスでは頭ひとつ抜け出している。一方で、それがメジャークラスに通用するかどうかはまだわからない。バンタム級転向後のビビアーノはさらに力を増しているので、大塚・和田戦と同じようには行かないはず。
マヌーフ vs. カーンは盛り上げカード。せめてカーンがまだ元気な頃ならもっと興味を持てたのだが。いつものようにマヌーフの勝っても負けても豪快な試合を期待。
海外情報ではマッハ vs. バローニも決定と言われていて、北岡 vs. TBA、高谷 vs. TBA、川尻 vs. TBAも加えると、すでに6試合(高谷 vs. 川尻だとしたら5試合)が決定済み。1試合くらい重量級の試合も期待したいところ。
また、DREAM・GLORYのポスターによると、バンナ・自演乙も出場予定選手に入っているが、DREAM勢とは分けられて記載されており、GLORYの出場予定選手という意味なのかもしれない。
http://sphotos-e.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/179346_388619271219446_1018735138_n.png