格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:リアルタイム速報

SAMURAIでの生中継開始。
今日はオープニングファイトから中継。オープニングファイト2試合+本戦14試合。

オープニングファイト第1試合・藤澤優作 vs. 大山卓也

ライト級5分2R。
タオルをかぶって「風になれ」で入場するという鈴木みのるごっこを披露する禅道会藤澤だったが、ボクシングA級ライセンス保持者の大山にパンチをもらってダウン。パウンドで終わりかと思われたが、大山なぜか足関に。しかし凌がれる。両者アンクル合戦になるが外して上を取った大山。藤澤の出血が酷くドクターチェック。再開。三角を狙うと大山立ってスタンドに。しかし四つに組むと藤澤がテイクダウン。上を取り返した大山はまた足関。よほど得意なのかもしれないがまた凌がれる。ゴング。
2R。パンチで押された藤澤は引き込むが大山また立つ。ブレイク。タックルに入った藤澤がテイクダウン。大山下から三角。バスターで叩きつけたが腕十字に切り替えてタップアウト。

オープニングファイト第2試合・石橋幸太 vs. 堀内佑馬

タックルに膝を合わせた堀内だが石橋そのまま組み付いてテイクダウン。バックに回りチョーク。がっちり入って堀内タップ。